
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまにはGvのことを・・・敗戦から学ぶこと。

学生の本分を思い出して露店オンライン中のカブですこんにちは^^

というわけで、早くも1日1レベルは厳しい模様です^^;

でもまぁ、気にしない。


さて、狩りもしてないので前回のGvの事を自分に書ける範囲で書きたいと思います。

もちろん、成長段階のGのお話で退屈なのかもしれないので興味のある人だけどうぞ。



昨日のGvですが完敗しました。

ですが、お互い課題が見え隠れして良いGvになったと思います。(主観)

今週のジャン○で負けて得るものは何もないと言っていますが(笑、

自分たちは、まだまだ敗戦で得られるものがあるようで・・・

ジ○ンプで書いてある域には達していないようです><。

というわけで、負けたこちらとしては

「相手にあって自分たちにないもの手に入れる」

のではなく

「相手にあって自分たちに出来るものを取り入れる」

つまり、

「なにが出来てなにが出来ないか」を知る

ことが大事だと思います。



例えば、今回の敗戦では相手の感嘆すべきメンバー構成でしょうか。

あと少し、補強すればさらにすごいGになりそうな感じがしましたが・・・

こちらではメンバーが違う以上、同じことはできません><

ですがもちろん重なる点もあり、相手の要となった人たちはキャラが8タイプしかいない以上、よかった点などを取り入れたりすることはこれからGvしていく上で必要があります。

「なにが出来てなにが出来ないか」

普段と若干意味合いが違いますが、これが大事だと思いました。


幸いなこと、完敗の中にも「自分たちらしさ」を見せた場面もあり、この辺をどう伸ばし・改良していくのが次回・これからの礎となりそうです。



というわけで、負け戦の中でもそれなりに得る物はまだまだあるようです。

もちろん、レベルが近かったりとお互いの持ち味が引き出せる前提の話ですがね^^;

そういうGvをたくさん経験するのはとても為になるので組んでくれるGM様には感謝しなければなりませんね@@b

感謝でいっぱいなカブなのでした。

え・・・?もっと具体的なことを喋れ?@@;

じゃー、自分のことを・・・

自分はポイントを相手Gに貢献しました^^^^^^^

ごめんなさいでした


では今回はこの辺で^^ノシ
関連記事
[ 2008/07/02 00:52 ] 赤石 | TB(0) | CM(2)

Re:勝ちの味 負けのすっぱさ(07/01)

のりさん
書き込み感謝。
組んでくれるGMに感謝。接戦を提供してくれる相手Gに感謝。一緒に戦う仲間に感謝。

感謝の心が大切なのです!!!!
・・・なんか布教してるみたいな口振りw

冗談はこの辺に、楽しんで上手になりたいですねb自分も接戦による軽い興奮状態の中、さらに勝てたら最高の気分ですb

これからも精進できるよう頑張っていきましょうb

そういうのりさん、この前LA取ってたような・・・w
[ 2008/07/03 00:18 ] [ 編集 ]

勝ちの味 負けのすっぱさ

どうもです
留学の身分ですがGVについて一言
自分はやるなら勝ちたいと思う性分ですので
ああすれば こうすればと思っていますが
なかなか実践や言葉での指示は非常に難しいですね
 最近したGVではやはり接線の戦いが一番燃えますね
仕事のストレスや溜まった物なんかを発散できて
スッキリしますね そういう戦いの時はGメンも
自然と自分の役割に徹している様に思います
まさに 連帯感があって いいですね
今度GVなどの話し合いがあっても盛り上がるかも
しれませんね
そして いつもGV組んで頂いてもらってる方に
感謝しております
ただ! たまにLA取りたいですなあw
[ 2008/07/02 09:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kabra2aquacrystal.blog.fc2.com/tb.php/92-62bcb4a2


