スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

討伐セイジ!シフでカエル秘密徹底攻略!【注ネタばれ

メインクエ5の報酬があまりに凄すぎるのでメインクエを進めていますカブですこんにちは。

さてさて、ガンガン進めてセイジ秘密までたどり着きました。

せいじ

ここはやはりソロでやるほうがブログネタになるでしょう!そう考え行ってきましたセイジ秘密!

というわけで、ここから先はこれからソロで行こうという運シフさん向けの記事ですb

用意するもの。

1 分身3人以上(できれば常時4人)
  六間で4人よりはSSでなるべくいつでも4人の分身を用意できるのが望ましいです。
  自分は光p(ry
2 火抵抗90以上
  完全に火壁対策。
  セイジはある程度HPを減らすと火壁を使うのですが、攻撃でセイジに近づいているため
  意外と回避しにくい。火壁で即死しないために火抵抗90確保しましょう
3 ディーザームトラップ
  罠対策・詳しくは後で
4 あきらめない心
  これが一番大事w

あるといいもの(説明略)
・マジックバック
・武道の攻撃スキル・爪
・光抵抗90ぐらい

カブの用意
HP900位
力800位
抵抗火風90 低下異常100↑(モリ内周装備ですね、ありがとうございました。)

カバンの中身 
爪赤5セット残り青

いよいよ出動!

初めに言っておくと・・・

雷系の攻撃でこちらは即死します^^;

というわけで常時分身を切らさないことが重要です。

さてセイジの攻撃ですが

遠距離でWIZが使う雷

近距離で自分中心の火属性の範囲攻撃


セイジ6
↑これね


を行ってきます。

この攻撃どう考えても近距離攻撃の方が痛くないです。

というわけで基本は近づいて分身しながらDFで攻撃という形をとってきます。

その他の攻撃

雷の罠を展開

セイジ2

近づいて攻撃していると罠を張ってきます。ダメは命にかかわるほどではないのですが近づいていて分身カエル状態でも貫通するのでさっさとディザで解除します

カエル攻撃

カエルにさせられます。この間ほとんどの攻撃をうけませんがこれが自分にとって最悪の攻撃でした@@;下手すると秘密の半分はカエルだったかもしれない・・・w

球を使っての雷攻撃

人数が多いと厄介そうですが分身で回避b

カエル攻撃と球の雷攻撃は

せいじ7

攻撃の前にこのアクションをするのがポイントです。

部下を呼ぶ

セイジ3

丸っこいのを呼ぶこの攻撃。(この間セイジは雷等打ってきませんでした。)敵が多い=攻撃回数が多いので確実に分身が剥がれます。
なのでここは武道で倒すことが望ましいです。
時間制限がかなり長いのかカブの乙ダメ武道でゆっくり倒しても大丈夫でしたb

理由はというと。
カエル状態で部下を呼ばれて・・・
囲まれながらもDFで敵を全滅させる(セイジ行動開始)
雷攻撃→町に戻る

ということになるからですねb(実体験)

丸いのをすべて倒した瞬間に分身できる武道が望ましいのですbb

火壁

セイジ6

使い回しでごめんなしあー

とりあえず当たると痛いので分身を切らさないように安全な場所に移動。

回復

恐ろしいことにこのコイツ回復します@@;回復量(1万5千ほど)

カエル状態で何もできないことをいいことに連続で回復されたりしたときは泣きそうでした@@;

こればっかりはどうしようもないので用意するもの4を使ってください。



実際、回復とカエル攻撃が一番大変です@@;
火力がある人なら回復量を上回る攻撃すればいいのですが運シフだと火力不足になりがちです><

セイジ4

とりあえずこんな感じで倒しましたー。まじ疲れる@@;


感想

感想

おまけ
ぶろちメインクエ関係ないけどこんなの拾いました♪

連絡
ウィンドさんのSSは別PCでSSとったので次回載せますね^^b

では今回はこの辺で^^ノシ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/06/07 12:38 ] 突撃レポート | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kabra2aquacrystal.blog.fc2.com/tb.php/78-a29e545a


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。