
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の剣士事情【CanCamかぶらさんの場合】

 みいちゃんが卒業の事を書いていたので、自分も卒業のことを書こうかな。
自分も先日、無事に卒業したのですが、そこで名前を呼ばれる場面があったのですが…

名前を間違えられました><

大学なんかは人数たくさんいるんだから別人と勘違いしそうになります!
まぁ…こういう場面で間違えられるのにも慣れてるんだけどさ;;

そんなカブですこんにちは^^

 さてさて、剣士もすくすく育ち現在737!
4月に750は若干苦しそうですねー><。
それでも頑張りますb
 最近の楽しみはGVと攻城戦!
 攻城戦は現在GVをしてないギルドでも水鯖を代表する人が結構参加していて、自分の現在地を測るのにはもってこいの場所だと思います。
ギルドに活動中の剣士仲間がいないので、情報交換はあんまりできないので…
同じ鯖で育った実戦の相手から学ぶことができますb
まさに、刃を交えて語り合うというやつ!

攻城の場合目的が倒すことではないので割と気楽…という訳ではないけれど、アドレナリン出っ放し…というわけじゃなく結構リラックスして参加しています!

トラップ指の練習したり、スキルスロットを変えていろいろ模索しながら参加してます。
もう少し上手く使えればいいのだけれど…相当密着しなきゃ使えないのか、上手く使えません><;


 攻城の立ち回りですが、この場で自分の考えを書きたいと思います。
勝ち戦、負け戦にせよ、基本的に自分が手を抜くことはないと思います。
手を抜くってのはネタスキルで戦ったりするって事ね、

 こっちが負けてるときはあまりないんですが、勝ってるときに
「少しは手加減してよ!」
とかいった内容の耳もらうとほんとに困ります。

攻城戦って団体戦であり、自分が攻撃することで低レベルの参加者の人を守れる部分ってのもあるんです。
また、相手だって手加減されることを嫌う人がいるかもしれません。

そこらへんの上手いバランスを自分は取れないのでここで言っておきます!

攻城戦で手を抜くことはありません!
タゲられてる方はかぶらが脅威に思ってるってことなんです!

------------------------------------

 続いてGVですが、霊術師が恐ろしい!知れば知るほど恐ろしい!
手切られて檻出されたら逃げられないし、抵抗下がるし、支援はがされるし、ドーム出したり…。
巷で噂の蟻地獄も見られて、なかなかアツいGVがこれから展開されそうですねー!

 自分としては防ぎようがないものはもう諦めて、何とかなりそうなものから改善したいと思います。
それは支援が剥がれること。特にヘイです。
剣士の場合ヘイ頼みで3フレ→支援無し4フレになると単純に攻撃回数が4回→3回になるわけで、

つまり、秒間火力が25%ダウン!!
ただでさえさびしい火力が4分の1も減るというのは大問題な訳です><;;
…実際、昨日のGVでは裏切り入った相手でも倒しきれない場面がありまして…(天球がなかった事もあるけど)

サタンさんにはかぶら専属の支援してもらう…という対策もあるにはありますが、
CanCamの剣士的にはヘイなし3フレである必要があるのかなーって思います。
現在不滅でヘイ込み3フレしてるので速度古城に持ち換えることで3フレキープできるのですが、
ゆくゆくは速度オプシでヘイなし3フレを達成するのが安定した火力を供給できるんじゃないかなー…と考えました。
最終装備にレジェンド3フレを画策していましたが、自分が目指すのはオールラウンダーな剣士!
やっぱり自分の中で秘剣カブラステギ…もとい速度オプシの株が再浮上してきたカブのでした。

おわり
関連記事
[ 2012/03/27 15:44 ] 赤石 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kabra2aquacrystal.blog.fc2.com/tb.php/368-9263e747


