スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思ったことを徒然…

台風が過ぎ去り、一気に寒くなりましたね。カブですこんにちは^^

自分の近況ですが、新しいコミュニティでは、

会って2回目くらいの子にビンタされたり、

執事扱いされて帰る時間のタイムキーパーさせられたり、

移動手段は自転車だとかいじられたり、

俺TUEEE厨に技掛けられたり、(飲み会の場で強いアピールする男ってモテるんですかね?)

してますが、なんとか楽しくやって行けそうです。


さてさて、度々失踪する私、かぶらですが、

恐縮ながら副マスの座に未だに就いています。

最近では他の頼れる副マス様が町で募集の叫び頑張っています。

考えさせられる出来事も起こったので、ここらで自分の(あくまでかぶら個人の)Gについての考え方を主張するのもいい機会かと思います。

読みたい人だけ読んでくれればいいですよ!




倉庫Gを除けば3つのGで副マス、1つのGでGMをしました。

どこのGでも一番大変だったのはメンバー集め、ではどんな要素があればメンバーが集まるのか、ひいては定住するのか、そしてGの規模が大きくなるのか。自分は何をするか考えてみました。

1.実績

 読んだまんまです、Gvが強いとか、攻城戦でランクの高いホールとか、そういった実績を対戦相手の際だとかGHのレベルを見て判断するんだと思います。これがないときっと叫んでも「どこ?それ。」状態になると思います。自分がGM時は結構知られてないのは悲しかったものです…。(GvとかでランクGへの実績はあんまないからね。仕方ないけど…)

2.カリスマ性

 個人の認知度、って言い換えてもいいと思います。強い人がいれば留学にやってくる、友達が多い人がいれば友達が来る、って具合だと思います。自分のイメージではアイドルみたいな認識です。特に強さは実績につながり、人がやってくることでさらに強く…といった連鎖した効果も出てくると思います。

3.雰囲気

 これも読んだまんま、Gの雰囲気です。楽しくやろう、強くなろうなどいろんなベクトルがあると思います。自分がGMだったときは連戦連勝の常勝Gになろうってよりも、楽しく遊んでそれでも攻城では誇れるような実力を持とうみたいな雰囲気でした。
 こればっかりは、人を選びます。楽しくやってる雰囲気には強くなりたい人には向上心に差がでたりしますよね。そういうことです。だから多くの人に会う場所は合っても全員に合う場所は存在しないと考えています。


とまぁ、この3つがざっくりとですが大事な要素かなと思います。
ではこれからどうするか。自分ができることを考えたいと思います。


1.実績

実績を残すには、強くなる。これに限ります。先日、失踪から帰ってきた理由の一つとしてGvに火力が少ないのを聞いたからです。よくよく考えてみると転生してない650剣士がしゃしゃり出て来たところでって感じなのですが…将来採用みたいなものです。未来の点数のために頑張ろうということです。

2.カリスマ性

かぶらさんにそのままの意味のカリスマ性に期待するのはともかく、ここでも強くなることが結論になるのかな。いつか「かぶさんの強さに憧れてます!」って言われたいものです…。希望のままで終わらせちゃまずいよね、頑張ります。

3.雰囲気
今の雰囲気に合う人が定住していけばいいんじゃないかな…って思ってます。
「もの好きな人」と表現してましたがその通りだと思います。
自分のイメージとしてはフットサルでビギナーとスーパービギナーの間ぐらいのチームみたいな…感じ。
野心あるし、自分で考えたりみたいなところが…
雰囲気の説明は難しいので、CanCamに合いそうな人を書いておこうかな。

・自分の把握ができる人
 基本的にミスしてもなにしても怒られません。変な言い訳すると…怒られるかも。自分がどうすればいいか考えられることが必要だと思います。
 自分の場合、失敗の原因が自分にしかないので申し訳なくて謝りまくりです…@@;だから怒られた記憶は…ないかなぁ。

・向上心がある人
 名門クラブで活躍してました!って人も待遇の違いにビックリ?するんじゃないかと思います。人数が少ないってそういうこと。そこで、変化を他人に求めるのではなく自分で変えていこう、強くなろうって人は合っていると思います。
 自分?Gでナンバー2の剣士になりたいです!それくらいの向上心があればやってけるよb

・空気読める人
 なんだろ、冗談が分かる人とか考えたんだけど…なんていえばいいのかな。語彙が少なくて上手く表現できない><「こんにちはー!こるおねー!お金下さい!レベル上げてー!アイテムちょーだい!」とかいうのは論外、ってニュアンスね。Gチャは若々しいって感じかな。そんなG。

ぼくはひかくてきわかてです^-^


総括すると…

かぶらは強くなる必要アリ!!!


頑張ります!!

おわり
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/10/09 16:00 ] 赤石 | TB(0) | CM(1)

ぼくも比較的若手なはず・・・

才才-!!w(゜o゜*)w
的を得てることばっかだー
Canは実績ないからなーwカリスマ性はGMあるんだけどね・・・w
良い人が来てくれるようおれもぼちぼちがんばるわー
かぶさんもLVあげぼちぼちがんばってb
[ 2011/10/13 17:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kabra2aquacrystal.blog.fc2.com/tb.php/336-7166a4f5


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。