スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ある事を知って、とたんに世界が変わることってあるよね。

ここ数日前までおいちゃん=トランスレーターな事に気付きませんでしたカブですこんにちは。

今日は定期も買って明日を待つのみであって時間的に余裕もあるし、狩り場もないので・・・

SSのブログへの貼り方を伝授します。
おいちゃんしっかり読んでね。


※楽天ブログを使ってる人向けのペイントを使った編集です。高度な編集は扱いませんのでよろしく。




では開始。


ステップ1.SSを撮る。

RS起動中にF12を押すだけ。それだけ。

SSその1

SSが取れたら左上にSSを撮ったことを確認するメッセージ(上画像参照)が出ます。

今回は例として

SSその2

この画像をブログに加工して貼り付けまし。



ステップ2.SSを加工するまで。

まず加工したSSを保存するファイルフォルダを用意します。

デスクトップで右クリック→新規作成→フォルダ

で作成できます。

SSその3

適当に名前を付けとくのがベストb

次に加工するSSを呼び出します。

とりあえずRSの起動画面にし、赤石関係の場所に移動します。

SSその4

するとこんな画面になるので、スクリーンショットをクリック。

SSその5

これまで自分が撮ってきたSS達とご対面です。
編集するSSにカーソルを合わせて右クリック→編集です。

SSその6

たいていの人はペイントが起動するはずです。

SSその7

こんな感じ、あとは切ったり貼ったりご自由にどうぞ。



ステップ3.SSを保存する。


さて、加工が終わりました。自分はこんな感じです。

SSその8

加工が終わったら保存です。

左上にある
ファイル→名前を付けて保存を押すと

SSその9

こんな画面になります。

ここで2の最初に作ったフォルダを選択して保存します。

保存の際、ファイルの種類をJPEGにしておくといいかもです。


これで保存完了!あとはブログに張り付けるだけです。




ステップ4.SSをブログに張る。

こっから先は割と簡単です。普段、記事を書いてる画面から

SSその10

こんな画面が出るので

SSその11

忘れずに画像のタイトルも入れておきましょう。

すると~

SSその12


赤で囲った写真のタグが書かれていたらバッチリです。プレビュでのぞいてみましょう。



SSその12


貼り付け完了♪

楽天はこんな感じです。他のブログはやったことがないのでちょっと分からないのですが、加工したSSは掲示板などでも張れるので覚えておいて損はないと思いますb

以上、貼り付け方講座なのでした。


では今回はこの辺で^^ノシ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/09/24 00:05 ] 赤石 | TB(0) | CM(2)

Re:SS張れました(09/23)

toransure-ta-さん
よかたよかた><b
これからもブログ更新頑張ってね^^
[ 2008/09/24 00:01 ] [ 編集 ]

SS張れました

無事張れました


ありがとうございました^^
[ 2008/09/23 19:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kabra2aquacrystal.blog.fc2.com/tb.php/161-c28571d4


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。