
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

剣士のステ大公開!

昨日の夕飯は唐揚げでした。

今日の午前中フライパンの中に固まった油を見て、

どういう仕組みで固まってるのか気になったので調べてみた・・・


理科素材と吹奏相双
によると

(1)廃油凝固剤を使うとどうして油が固まるの?
  実は,廃油凝固剤は,油を固めるのではなく,閉じ込めるのです。
  廃油凝固剤の原料は,植物から抽出した天然油脂系脂肪酸です。これを80度以上の食用油に入れると,この脂肪酸はコロイド粒子という,目には見えないけれど も原子や分子レベルよりもかなり大きなサイズの粒子となって溶け,食用油中に均一に分散します。そして油の温度が下がると,コロイド粒子がくっつきあってスポンジ状の構造をつくります。食用油は,そのスポンジ状のすき間に液体のまま閉じ込められ,固まったように見えるのです。コロイドのこの性質を利用したものには,お菓子に使われるゼラチンやカンテン,豆腐やコンニャクなどがあります。


だそうです><

まぁつまりまとめると・・・・

摩訶不思議!!ってことですね^-^
↑これが言いたかったwカブですこんにちは^^

実のところ高校生の科学でふつーに分かる範囲だったのに、読んでから思い出す辺り自分の高校生活がいかがなものか知れてしまいますね@@;

これ中1の総合的な学習の時間で取り扱った内容だそうです><b

自分のときはパソコンいじったりするだけの微妙な時間でしたが学校単位でこんなに差があるとは・・・改めて驚きです。

やばい、冒頭のトークで文字数使いすぎた@@;


・・・・


ここからが本題w

一気に話は変わって剣士のステ大公開です!

350記念貼り~♪


8.30.st

右が装備込み左が装備無し。

力超多めの勇者様スタイル^-^

装備にHP効率なんてほとんど付いていません・・・

それよりもダメ付けとけ!的な装備で挑んでます・・・

装備のほうは大して変化してないので過去の日記から探してみてね><b

あ~本日のdろpは・・・・いまいちでした@@;

SS載せるものがなし><夜に期待ですbb

というわけで冒頭が多め本題寂しめの今日の日記でした~♪

では今回はこの辺で^^ノシ

関連記事
[ 2008/08/30 12:41 ] 赤石 | TB(0) | CM(1)

追記

左右が逆になってます@@;
右左が分からなかったわけじゃないんだからね><;;
[ 2008/08/31 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kabra2aquacrystal.blog.fc2.com/tb.php/140-b96a1ad6


