
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Rの世界!

PSP買って初めてのソフト、リッジレーサーズ買ってきました!

RSそっちのけ・・・って訳ではないですがハマっています。

以下、カブによる最近やったレースゲームレビュー。

↓↓↓↓


グランツーリスモ4(PS2)

車種:抜群に多い。

操作性:実際の操作性に近い。(とか

コース:実在のコース含め多い。

車種が多すぎて集めきれないのでその人のデータにより車種に偏りが出る。自分の場合マツダが充実してるがホンダが寂し過ぎたりなど・・・。
かなり細かいところまでセッティングが楽しめる。
ぐぐっと減速して、じわっと曲がって、すっと立ち上がりたい人向け。
カブはせっかちなのでじわっと曲がれずS級ライセンスはALLブロンズです^q^;



リッジレーサーズ2(PSP)

車種:それなり。

操作性:ドリフトを楽しむための操作性

コース:多いけど・・ベースコースに微妙な変化があるくらい。

車種は60くらい?ドリフトタイプとクラスで選ぶので6種類ぐらいから選べって感じ。
時速250kmでヘアピンカーブをクリアしたい人向け。っていうドリフトゲー
ブレーキ何それ?食えるん?っていうぶっ飛んだ操作性が楽しく乗れるのでお気に入り。
PS3版を友達の家でやったが画像がヤバい!購入検討ちう・・・
せっかちな自分お気に入りなのですが一番速いクラスだと速過ぎる感じです@@;



レーシングレボリューション(PS2)

車種:少なめ

操作性:GTと一緒な感じ

コース:少なめ

相手の後ろにつくとプレッシャーをかけられて、プレッシャーを十分掛けると相手がミスするっていうのが面白い。(他のゲームの敵車はノーミスで無難な走りをする。首都高は別だけどw)ドラッグレースや1対1とかに力を入れているからコースと車種はあんま気にならないかも。一人で対人風なレースが楽しみたい人向け。





首都高バトル0(PS2)

車種:多いけど車好きには少し物足りない?

操作性:GTに近い、けど曲がりやすい。

コース:首都高

外見にこだわったチューニングができるので面白い。(エアロパーツなど)
それなりにドリフトが楽しめしっかりブレーキ踏まないと勝てません。が後半になると時速400km越えの直線勝負が多くなるのでテクニックもへったくれも(ry
それでもコーナーで勝負するところで楽しく走ってリプレイで楽しめる。
アザーカーのおかげで瞬時に選択したライン取りが鍵、常に同じライン取りを走ることに飽きた人向け。





というわけでリッジとGTなんか操作性が全然違う・・・けどどっちも楽しいw
書いてみるとレースゲームやってる数が多いな・・・。
THE・スピード狂カブなのでした。
では今回はこの辺で^^ノシ
関連記事
[ 2008/08/16 01:18 ] リアルとか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kabra2aquacrystal.blog.fc2.com/tb.php/129-a8c82486


