
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月も最後の日

ある日、学校に向かう電車の中のこと

とある駅について降りようとするおばさんが急に自分の方向いて、

「教会に行って懺悔しなさい!!」

って言われましたカブですこんにちは。

きっと、

狩りでLXボトル拾ったり10n品じゃなくて2nくらいから拾っちゃうような

お金に執着する自分の負のオーラを感じたんですね><。

さて懺悔が必要なカブさんのdrp行ってみましょう。

11.30

相変わらず寂しいdrpですね@@;

先日キャッツアイを購入した自分、すぐ装備したくなってしまうクチなので40バッチを購入して装備してます。

・・・なんで40かって?401なったらマップステイルも装備出来るからですbb

あ~それと、冒頭の話に戻りますが宗教は押しつけるものじゃないですよね><。

自分は熱心なクリスチャンというわけではないし・・・12月の後ろの方はクリスチャンですけど


・・・・

・・・・

神オン様、神オン様、カブ一族のドロップがよくなりますように・・・


では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/11/30 18:17 ] 赤石 | TB(0) | CM(2)

久々に買い物記事

相変わらず借金はしていますが拾った大魔道ブロが売れ、

剣士でこれまで使っていた速度手が売れたので店売りで稼いだ分のお金をやりくりして買い物をしましたカブですこんにちは。

というわけで買い物

11.29.2

キャッツアイ
欲しかったDXU剣で150mで先日露店で買おうか迷って断念120mくらいだったので購入。
相場だともっと安いとか聞きますがどうしても欲しい時って手持ちで買えそうだといつもお金をやりくりして無理矢理買っちゃいます@@;
おかげさまで所持金が30m切りました。

抵抗指
速度手が売れたころ剣士でのGvもしっかりしようと抵抗を見つめなおしていた矢先ちょうどいい指があったので購入。

売主様がインビのGメンのメインなので購入後耳頂きました。感謝><b

という訳でヒコ貯金一歩後退なカブなのでしたw

後悔していないからいいんだけどね♪

つづいてdrp

11.29

相変わらずの寂しいdrpでレベル1個につき2~3個Uが落ちたら楽しい毎日が送れそうです。。。

そうこう言ううちにGDXもレベル400になりました。

440までにはヒコを買い戻したいなぁ・・・と思ってます。

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/11/29 23:52 ] 赤石 | TB(0) | CM(0)

ショックだなぁ・・・Gvから今後の目標を考える。

CIARAのGHが5になったこともあり最近のGvはTOPクラス、いわゆる一軍のGさんとGvを組む機会が増えてきました。

剣士の方も今いるGで経験を積ませてもらっています。剣士はもしかしたら20回もGv出たことがないかもなので経験不足は否めません。

というわけで現在のシフ・剣士のGvの問題点・改善について書いていきます。。。

↓↓↓↓↓



シフ

装備がよくてレベルが上の人にはそれはもうサッパリ攻撃が当たりません。

相手チームの要がそんな感じの場合、妨害としての仕事が一切できません。

これはもう武道としては死活問題です><

敏捷運比足とか健康運比腰装備なのかな?

相手のレベルが500だと考えるとその時点で足腰ダブル比率なら500ステで負けてしまいます。

500・・・いざ考えてみるとだいぶ違いますね@@;

さらにヒコを手放してしまっているので本来あるステからマイナス250と・・・もはや目も当てられません;;

さて改善策としては

こちらもダブル比率を揃えて主に命中に関わるステを稼いでいくしかない・・・

もちろんヒコの買い戻しもするべきです。

優先順位で行くなら

ヒコ>>敏捷運比足>>健康運比足>>>>>>>>>>>HP運比頭

といったとこでしょうか。火力不足も否めませんがその前に当てないと・・・今激ヤバなシフです。



剣士

経験不足ゆえHPが多めにないとタゲられてウロウロした挙句、死にます。

という訳で0.75ダメ剣のHP鎧つけて4フレでパラパラしています。

HP鎧からロトショルパに、武器も速度スパタに替えれば3フレも可能!

・・・ですがもちろんこのレベルでもシフと同じように命中の話題は付いて回ります。

そこまで剣士にお金をかけられそうにないので3フレは断念して0,75DXUで4フレパラが一番かも・・・

というわけでこれからの優先順位は

0,75DXU剣>>グレイン(狩り用)>>>>>>>>>>>>>>速度スパタ



シフ剣士合わせると


ヒコ>DXU剣>W比率足>W比率腰

な感じかな?

剣士でもW比率は使えるので今後のために是非とも入手したいです。

・・・・

・・・・

・・・・はぁ、先はまだまだ長いなぁ@@;

それでも一つ一つ頑張れば買えないこともないハズ!なので頑張りたいと思います。

おしゃー、がんばるぞぅ^-^


ということでdrp

11.28

ハードフィストは2回目のダメエンチャに失敗。

ダビット・・・おまえ何個目だよ@@;;;;;;

先はながいのぅ、なカブなのでした。

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/11/29 00:20 ] 赤石 | TB(0) | CM(0)

無題

11.28.2

励みになるなら幸いです。
[ 2008/11/28 17:55 ] 赤石 | TB(0) | CM(0)

素人実験(RSネタなし)

昼休み、友達といろいろな雑談をしていたところ、コーラにメントスを入れたら爆発するという話題になり盛り上がってきたので、授業の空き時間に公園で実験しに行きましたカブですこんにちは^^

思ったことをすぐできる環境って素晴らしいですね。大学生ならではだと思いましたw

くだらない実験なんであとは飛ばしていいよw

興味のある人だけ・・・

↓↓↓↓





実験の概要は

500mlのコーラの入ったペットボトルにメントス4粒を入れた後の変化を見る。

準備

500mlペットボトルコーラ
メントス4粒

結果

爆発というよりも吹き出るという感じで中身の7割ぐらいがあけ口から噴き出た。
残ったコーラはすっかり炭酸が抜けきっていた。
メントスのほうはボトルの底に入っていたが味は知らないw

考察

炭酸が抜けたことから、メントスはコーラの炭酸に反応して大量の気体を発生させ、その発生した気体がペットボトルの中のコーラを押し出した結果ペットボトルから噴き出たのだと思われる。残ったペットボトルの炭酸が抜けきっていたことから、1粒のメントスは125ml以上のコーラを反応させる力がある。
次回の実験は1500mlのペットボトルを使うかメントスの数を減らすなどしてみたい。

感想と実験後調査

しょぼかった。盛り上がりに欠けたのでジャンケンで負けたヤツがメントスを口に含んでコーラを飲んでみたところ口の中で思ったとおりの反応になって面白かった。
実験自体に派手さが欲しいのでこれはもう1500mlでやるしかない。でもまぁ、次の時間授業だったから1500mlで盛大に服などにぶちまけられても困ったので今回はこれでよかったのかも(笑
レポートを書く上でいろいろ調べた結果、この現象は発売元の法人が「メントスガイザー(Mentos Geyser)」と名付けていることが分かった。中国の大学生が先駆けてこの実験を人の胃の中で行う離れ業をやってのけていたが胃粘膜の損傷以外は今回の結果と変わらなかったようだ。というか吐き出すのは予想付いてんだからそんなことすんなよ。


・・・・


・・・・


では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/11/27 14:35 ] リアルとか | TB(0) | CM(0)

NEWカブ一族のdrpは・・・

借金や装備を売り払ってまで手に入れた訳ですが一応目標は達成、

やはり目標達成は嬉しいものであり狩りのやる気も出てきてますカブですこんにちは^^

でもまぁ・・・

狩りしないと借金返せないですからね><

じゃdrp発表♪

11.25

ひっさびさの億Uです><b

シフのGメンに100mで飛び立っていきましたb

クライマーは鍛冶屋が引き取ってくれました^-^

出だし好調、このままならすぐに借金返せそうです。

明日もいいものでるといいなぁと切に思うカブなのでした。

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/11/25 23:01 ] 赤石 | TB(0) | CM(0)

大きな前進とは痛みが伴うもの

ついにやってしまいました・・・

これまで幾度となく無謀とも言える交渉の耳していたのですが

今回はOKの耳をもらってしまい勢いで購入しました><b

その結果ゲットしたのがこれです!

11.24

バター買うバター買うって言って、

フォムガを買ったり

今回は

フォムガフォムガ言ってるところで

バターを買いました!@@;

でもまぁ、似たようなものだからOK!



・・・・・

・・・・・

・・・・・

もちろん自分は現金一括ニコニコ払いできるはずもなく、品物+お金で取引したので、

今回ヒコ&フォムガを手放しました><;;

というわけでこれからの目標

「飛虎買い戻しです!」

さーて頑張ろうと決心したカブなのでした。

・・・あ、そうだ借金もしたんだっけ@@;;

頑張ろうってか頑張らないといけないカブなのでした。


drp

11.24.2

フォムガ剣士最後のdrpはセラフの御加護でした><


では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/11/24 21:05 ] 赤石 | TB(0) | CM(0)

秘密暗黒の前に別の暗黒到来

いいものが落ちるまでブログ書かない!

って思ってたらいつまでたっても落ちなかったので書きますカブですこんにちは。

剣士のレベルも393になりいよいよ目前に秘密のない暗黒時代がやってきます><;;

これはキツイ・・・と思ってたけど元々天上秘密しか行ってないので引き続きマイペースでレベル上げですb

シフの方もGvでの攻撃がミスが目立つようになりいよいよレベル上げないと本格的にGのお荷物になりかねないので秘密に行きつつスバインソロで欠片だししてます。

ZIN狩り場ではないなので収入の大半は剣士様が稼いでいます^-^

というわけでdrp

11.22

ドロップ暗黒期到来!?

皆がいいもの拾ってる時に自分は全く流れに乗れていない様子@@;

それでもこの状況打破するにはやっぱり狩りしかない・・・ですよね><;

明日の億品目指して狩り続けるカブなのでした。

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/11/22 12:21 ] 赤石 | TB(0) | CM(0)

久々更新♪

久々の更新ですカブですこんにちは^^

いろいろ忙しくRS自体を減らすほどって訳ではなかったのですがブログまで手が回らなかった状態って感じかな?

とりあえず剣士のdrp行ってみましょう!

11.17

エリプトスタイルが出てから次のユニークが落ちるまで4レベルも上がっています><。

これだけ落ちなかったから次は神品が落ちれば・・・って思っていたのですがそれ以降も微妙なものばかり・・・

ドロップの流れは芳しくないですが、最近知り合いがドカドカいいものを拾ってるので自分もその流れに乗るべく頑張りますb


・・・それとSS見ればわかるんですが剣士のG移籍しました♪

ζchicken friendlyζなるトコロに入れてもらいました。

主な理由は

オレンジの会話が光るギルドに入りたい!

黙々と狩りするよりGチャで一息入れながら狩りするほうが楽しいと思ったからです><;

もちろん、剣士でのGv経験もしたいってのもあるんですけどねb

頑張ります!!

頑張るよ!

といいながらも索敵そっちのけでデビロン見学に行っちゃったりw


らすと~

2万ヒット(遅)ということで

2万1ヒットのみんなのアイドルシュラー様に賞品を進呈してきました。

商品

200万100ゴールド+思い出のU詰め合わせ、ラッククラッチとかドゥームキャスターとか・・・

11.17.2

億品を期待していたシュラ氏はあまりものしょぼさに終始苦笑いw

うん・・・ホント申し訳ないと思いました。

3万はどうするかな・・・気持ちだけのほうが逆にありがたいのかな@@?



最後にこれ・・・

10月のSSなんですけどね!

載せるタイミング完全に逃してた@@;


では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/11/17 16:43 ] 赤石 | TB(0) | CM(1)

プチ浦島な気分

やるべきことが終わって帰ってきましたカブですこんにちは^^

ちょくちょく休まれると読者としては困りますよね・・・申し訳ないっす><;


全国1憶2千万人の読者様申し訳ない!

大事なことなので(ry

さてさて昨日の夜からちょくちょくINしてるのですが・・・

相場が変わった?的な気分を体感しているので露店を眺めながら再び研究しますb

さてそんな中のdrp

11.8

今回はどろっぷはあんまりカブ復活を歓迎していないようでした;w;

でもまぁ、良品目指してお世話になりますモリネルさん!!!!

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/11/09 12:47 ] 赤石 | TB(0) | CM(0)
