
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なっつやすみは~

やっぱり~みじかい~♪

今日で8月が終わりです。カブですこんにちは^^

久々に一日暇だったのでがっつり狩りしました。

というわけでdrp


8.31

ユニーク祭。

売れそうなのはカースドくらい@@?

明日もいいものが出ると信じて狩り続けます><;;

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/08/31 20:04 ] 赤石 | TB(0) | CM(0)

剣士のステ大公開!

昨日の夕飯は唐揚げでした。

今日の午前中フライパンの中に固まった油を見て、

どういう仕組みで固まってるのか気になったので調べてみた・・・


理科素材と吹奏相双
によると

(1)廃油凝固剤を使うとどうして油が固まるの?
  実は,廃油凝固剤は,油を固めるのではなく,閉じ込めるのです。
  廃油凝固剤の原料は,植物から抽出した天然油脂系脂肪酸です。これを80度以上の食用油に入れると,この脂肪酸はコロイド粒子という,目には見えないけれど も原子や分子レベルよりもかなり大きなサイズの粒子となって溶け,食用油中に均一に分散します。そして油の温度が下がると,コロイド粒子がくっつきあってスポンジ状の構造をつくります。食用油は,そのスポンジ状のすき間に液体のまま閉じ込められ,固まったように見えるのです。コロイドのこの性質を利用したものには,お菓子に使われるゼラチンやカンテン,豆腐やコンニャクなどがあります。


だそうです><

まぁつまりまとめると・・・・

摩訶不思議!!ってことですね^-^
↑これが言いたかったwカブですこんにちは^^

実のところ高校生の科学でふつーに分かる範囲だったのに、読んでから思い出す辺り自分の高校生活がいかがなものか知れてしまいますね@@;

これ中1の総合的な学習の時間で取り扱った内容だそうです><b

自分のときはパソコンいじったりするだけの微妙な時間でしたが学校単位でこんなに差があるとは・・・改めて驚きです。

やばい、冒頭のトークで文字数使いすぎた@@;


・・・・


ここからが本題w

一気に話は変わって剣士のステ大公開です!

350記念貼り~♪


8.30.st

右が装備込み左が装備無し。

力超多めの勇者様スタイル^-^

装備にHP効率なんてほとんど付いていません・・・

それよりもダメ付けとけ!的な装備で挑んでます・・・

装備のほうは大して変化してないので過去の日記から探してみてね><b

あ~本日のdろpは・・・・いまいちでした@@;

SS載せるものがなし><夜に期待ですbb

というわけで冒頭が多め本題寂しめの今日の日記でした~♪

では今回はこの辺で^^ノシ

[ 2008/08/30 12:41 ] 赤石 | TB(0) | CM(1)

しぱぱぱぱ

しぱさん復活に伴いタイトルにつけましたカブですこんにちは^^

キャラを作る→レベル上げる→そのままGvに参加b

この間1日でやり遂げるバイタリティに感動ですbこのままレベル300ぐらいまで一気に突っ走ってもらいたいです><b

自分の話をしますと今日は夕方から教習だったので午前中それなりに・・・

どろぷ

8.29

まぁー、10時に起きて午前中の狩りじゃこんなもんだよね><;;

最近剣士で狩りが楽しいので剣士での活動が多いのですが。

だいたい3~4パラで倒しています。

もうちょっと火力があればほぼ3パラで狩れそうなのですが・・・

バタが欲しい、抵抗が欲しい、HPが欲しい

などと狩り効率UPの為から来る無いものを欲しがる欲望がカブの周りを渦巻いています><;

ここらで、景気のいい話があるといいのですが・・・

明日に期待です。

ネタがないから次回は剣士のステ晒しでもしようかな@@;

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/08/29 23:36 ] 赤石 | TB(0) | CM(0)

・・・

今もすごい雷が落ちて大気が揺れるような気さえしています。

今日も雷トークで始まりですカブですこんにちは^^

今日は教習が午後からだったのでたっぷりRSできるかと思ったら、


朝起きてメンテ

メンテが明けたら教習へ

家に帰ってきたら豪雨&雷の影響(おもに雷?)で通信が遅れ気味で狩りにならない・・・@@;

明日に期待です><;


そんな中でも今日はαキャップ拾いましたbb

明日はメロンと権勢力げっとを夢見るカブなのでした。

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/08/28 23:43 ] リアルとか | TB(0) | CM(0)

おかいももー2

昨日、「運転上手いね」と教官から褒められて

今日教習所に向かうとき、

「教習所まで車乗ってったら早いな・・・。」

とかリアルで考えてしまった、免許取ったつもりでいましたカブですこんにちは^^


赤石

Gv指新調しました!

お値段30m程しました。HPも増えて火抵抗も増えるのでグレードUPなのですが、

これまでつけていた指が売れる気配がありません><;;

あんまINしてないのでこれしかネタがない・・・;;

まぁオチをつけるんだったら・・・

まだ借金してるのに買いました^^^^^^^

・・・本当にごめんなさい><;早く借金返しますm(__)m


おわりw


あ~冒頭の教習トークにもオチがあるんですよ><b

これだけだとただ運転上手いねって自慢話ですからね・・・


・・・・

・・・・

・・・・

今日の教習、すげー注意されまくりました^-^

慢心は悪い結果を生みますよってことですねw

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/08/28 00:42 ] 赤石 | TB(0) | CM(0)

おかいももー

最近IN時間が減っているせいでブログネタに困っています@@;

カブですこんにちは^^

さてさて、狩り行ってもたいしたものが出なかったので買い物品を公開~!

8.26

自リロバティ・・・

火抵抗バティにエンチャしましたb

今まで火Pに頼っていた火抵抗分を少し補えるということで購入。

さらに、自リロも付いたら嬉しいな~と思ってたら成功b

エンチャ代込みで100mと5000ゴールド!

これでモリが楽になるなら安い買い物です!


まぁ・・・この買い物話に落ちをつけるとするなら・・・・


借金したってことかな^^;;;;;;;

・・・・狩りしなきゃorz

では今回はこの辺で^^;ノシ
[ 2008/08/27 06:16 ] 赤石 | TB(0) | CM(0)

あめー

あめはざんざんざかざか・・・

いろんな権利に触れそうなのでこの辺にしておきましょうカブですこんにちは。

金曜くらいからずっと雨で困っています@@;

そんな雨の中、教習所に通ってますーb

あれ?まだ通ってるの?って思った人・・・


学科だけ受けて実技は今まで放置してました^^;;;;


ここ5日ぐらい連続で教習の予約をしに行っているのでそろそろ受付の人に名前を覚えられてしまいそうです@@;

うん、そんなわけで赤石ネタなしが続いてますが・・・

それなりにGvは出てますー!

という生存報告でした。

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/08/25 23:50 ] リアルとか | TB(0) | CM(0)

・・・

本日はGvです。

携帯変えました。

ボタンのないアレです。

スタート22日15:00


電話できない・メールできない

↓PCに接続してあれこれする・・・

メールできない

同じ選択肢を2回はいと答える。←ゲームじゃないんだから@@;

アドレス登録開始18:00

↓専用ソフトない人は手打ちしてください^-^

初めての入力方式に苦戦しながらも登録完了23日01:00



アド変しましたメール送信開始

↓手打ちのためデッドリンク多数

一個一個確認しながら送信終了



ゴール23日03:00

・・・・

・・・・

・・・・涙


では今回はこの辺で;;ノシ
[ 2008/08/23 12:13 ] リアルとか | TB(0) | CM(0)

ただいまー2

ただいまー。

海から帰ってきたカブですこんにちは^^

2日間海で遊んだり、BBQしたり、スイカ割りしたり、花火したり・・・

夏を満喫してきました!!

おかげで背中が真っ赤になるくらい日焼けしてきました><bb

さてさて、残りの夏休みも悔いが残らないくらい・・・

遊ぼうと思います!(爆

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/08/21 12:33 ] リアルとか | TB(0) | CM(0)

楽しみすぎて・・・

旅行が楽しみすぎて寝れNEEEEEEEEE@@;

永遠の小学生ソウルの持ち主ことカブですこんにちは^^

うん、特に書くことないからどうしよう・・・これからの目標でも書こうかと思いますb

先に言っておきますが・・・・

達成できるかどうかは別として!(ぁ

シフ編

運比大道購入

シフスキル+3移動速度+20%が必要かなーとか思い、

Uドロップもよさげな感じなので大道!

エンチャで力+とか付けて、ロシペルで2分の1にして・・・

とか夢は膨らむばかりw


運比2分の1風抵抗頭の作成

今使ってる足をはずすことになれば風が足りない・・・ということでコレb

ベースは前使って他の使えばいいからコレは楽。。。あとは確率とその前の目標が達成できるかが肝^^;



速度フォムガゲット

高レベルのシフになってくると

速度フォムガとか速度バターは狩り装備の中に当然入ってくる・・・・

らしいw

まぁ、ダブスロ狩りするって言うぐらいだから自分も当然必要になるんだから目標に入れておいても問題ないでしょうb
しばらくの最終目標ですb

剣士編

バター購入

火力UP移動速度UP。さらに攻撃速度もそれなりに上がるんだから買うべし><b

買ったやつは異次元しないって誓いますw

速度フォムガ

高レベルの剣士(ry


優先順位

1バタ2大道3頭(4フォムガ)

な感じ。

先は長い・・・




入らなかった目標(妥協

ロトヒコ

天上5回で(ry

HPオーラ

天じ(ry

速度バデー

サブにそんなお金かけてられ・・・なんでもありません^-^

レベル500が迫ってくるとDXU武器調達にお金がかかりそうだからそれまでにフォムガ代の半分くらいまで・・・・貯められるといいなとか思ってます。



総括

全部で・・・いくらだ@@?

9億

14億+6億(ロシペル2回)

1億

50÷2=25億

カシャカシャ・・・・チーン!

55億・・・大きすぎる数字を見るのは良くない@@;

レベル換算にしようw

500まであと58だから・・・

1レベル約9500万!!!!

・・・ダメだコレ@@;明らかに無理w

550までにしようw

1レベル約5100万!!!

・・・・・@@;

秘密行ってていいものか心配になってくるカブなのでした・・・。

はぁ・・・これからは気合入れて金稼ぎかも・・・

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/08/18 05:24 ] 赤石 | TB(0) | CM(0)

久方ぶりの秘密!

昨日の雨で家のすぐ近くに雷が落ちて驚きのは余り飛び跳ねました@@;

ホントに驚くと跳ねるんですねカブですこんにちは^^

行ってきました大宮王宮秘密!

8.17

マスターオブブドウのGM様と一緒にポタ出し、そのあと叫びに乗っかって秘密に行ってきました。
踵が4000とかありえんw

相手の敏捷が高いおかげで完全回避は自分の装備だと無理そうです><;;

装備の見直しが必要と感じました;;

というわけで赤ポ必須です><b

意外とあっさり終わるので

秘密でレベル上げ→ポタ出し→ドロップ重視の狩場選び

な感じで500ぐらいまで頑張りたいと思いますb

さてさて、明日から二泊三日で海に旅行してきますのでまた更新しないかもです。

また次回までお楽しみに~♪

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/08/17 21:45 ] 赤石 | TB(0) | CM(0)

ついにー

440

やっとこさ440になりました。

ペアハンでひたすら狩り・・・

明日あたりから秘密デビューできる予感ですb

といいながらも18日から出かけてしまうんですけどね><;

というわけで440アニバーサリーな記事でした。

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/08/16 23:58 ] 赤石 | TB(0) | CM(0)

Rの世界!

PSP買って初めてのソフト、リッジレーサーズ買ってきました!

RSそっちのけ・・・って訳ではないですがハマっています。

以下、カブによる最近やったレースゲームレビュー。

↓↓↓↓


グランツーリスモ4(PS2)

車種:抜群に多い。

操作性:実際の操作性に近い。(とか

コース:実在のコース含め多い。

車種が多すぎて集めきれないのでその人のデータにより車種に偏りが出る。自分の場合マツダが充実してるがホンダが寂し過ぎたりなど・・・。
かなり細かいところまでセッティングが楽しめる。
ぐぐっと減速して、じわっと曲がって、すっと立ち上がりたい人向け。
カブはせっかちなのでじわっと曲がれずS級ライセンスはALLブロンズです^q^;



リッジレーサーズ2(PSP)

車種:それなり。

操作性:ドリフトを楽しむための操作性

コース:多いけど・・ベースコースに微妙な変化があるくらい。

車種は60くらい?ドリフトタイプとクラスで選ぶので6種類ぐらいから選べって感じ。
時速250kmでヘアピンカーブをクリアしたい人向け。っていうドリフトゲー
ブレーキ何それ?食えるん?っていうぶっ飛んだ操作性が楽しく乗れるのでお気に入り。
PS3版を友達の家でやったが画像がヤバい!購入検討ちう・・・
せっかちな自分お気に入りなのですが一番速いクラスだと速過ぎる感じです@@;



レーシングレボリューション(PS2)

車種:少なめ

操作性:GTと一緒な感じ

コース:少なめ

相手の後ろにつくとプレッシャーをかけられて、プレッシャーを十分掛けると相手がミスするっていうのが面白い。(他のゲームの敵車はノーミスで無難な走りをする。首都高は別だけどw)ドラッグレースや1対1とかに力を入れているからコースと車種はあんま気にならないかも。一人で対人風なレースが楽しみたい人向け。





首都高バトル0(PS2)

車種:多いけど車好きには少し物足りない?

操作性:GTに近い、けど曲がりやすい。

コース:首都高

外見にこだわったチューニングができるので面白い。(エアロパーツなど)
それなりにドリフトが楽しめしっかりブレーキ踏まないと勝てません。が後半になると時速400km越えの直線勝負が多くなるのでテクニックもへったくれも(ry
それでもコーナーで勝負するところで楽しく走ってリプレイで楽しめる。
アザーカーのおかげで瞬時に選択したライン取りが鍵、常に同じライン取りを走ることに飽きた人向け。





というわけでリッジとGTなんか操作性が全然違う・・・けどどっちも楽しいw
書いてみるとレースゲームやってる数が多いな・・・。
THE・スピード狂カブなのでした。
では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/08/16 01:18 ] リアルとか | TB(0) | CM(0)

ああああああ@@;;

メンテの暇つぶしがてらブログの衣替えしてたらいつの間にか日が暮れてるぅぅ・・・・;;

カブですこんにちは。

いろいろ悩んだ結果、これに落ち着きました。

というわけで、これからもRSでかぶ畑をよろしくお願いしますm(__)m

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/08/14 21:17 ] リアルとか | TB(0) | CM(0)

近況報告その・・・いくつだっけ?

ハンバーガーでは最近ロッテリアがマイブーム!

ロッテにバイトしてる友達がゴールドパス(ロッテでもらえるすげークーポン)をくれるという嬉しい誘いがありましたが。

通ってもらいます!THE・真っ向勝負(違)カブですこんにちは。

そろそろGのTOPと差が付いてきてしまったのでレベル上げを頑張っています><b

あーんどドロプ

8.13.

スウェブオーガで頑張っています。

HP装備でHP1300程で狩り。

2連続で被弾したら町戻りなのですが(一発~1200)

まぁ当たらないので大丈夫・・・なはず;

久方ぶりに読者様!

8.13.2

アリアンで泡吹き中に耳頂きました&返信できなくて申し訳ないです><b

本当にありがとう^^

読んでくれてる方には容赦なくのっけるので載りたくない方はその旨を添えてどうぞb

てなわけで明日・・・明後日・・・までには440になりたいカブなのでした。

では今回はこの辺でノシ
[ 2008/08/14 10:40 ] 赤石 | TB(0) | CM(3)

大事なことを忘れてた・・・

狩り効率UPのことでいつも頭が一杯カブですこんにちは^^

剣士で狩り効率を高めるために・・・・

8.12

赤狩りですb

1パラとかで狩れるので効率は抜群です!!!

ですがまぁ・・・

店売りで戻ると火Pのエイドが無い状態なので死ねます・・・;;

そんなわけで、効率を出すにはやっぱり火力かなぁ・・・

火力を出すにはお金が・・・

生涯お金稼ぎ!カブなのでした!

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/08/13 00:20 ] 赤石 | TB(0) | CM(0)

やっとこさ

PSPのリッジレーサーが欲しい・・・

そんな気分なカブですこんにちは^^

剣士

メインクエ4終了

メインクエ5も

8.11

8.11.2


これと言って辛いことなくクリアできました><b

これからは2キャラでメインクエ5頑張ります!

・・・今日はRS内でショックな出来事があったのであんま記事が書けないなぁ・・・;;

というわけで今回はこの辺でノシ
[ 2008/08/12 00:23 ] 赤石 | TB(0) | CM(0)

ただいまー

帰ってきました!Gv負けちゃったみたいですが、ハイスコアvsハイスコアのなかなかおもしろそうな試合になったみたいですね@@;自分も出たかった・・・

さて旅行の話をちょろっと。

体が真っ赤になるくらいすげー、日焼けしましたb

どこに行ったかって?

山です^^

事情があって1時間以上日なたで人を待っていたのですごい日焼けです><

肌の色が白めなので腕でポーランド国旗が作れるくらい焼けました@@;

まぁ、最近インドア派の自分も健康的なハイキングとかが楽しめてよかったですbb

明日から赤石ネタを復活させようと頑張るつもりのカブなのでした。

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/08/10 18:34 ] リアルとか | TB(0) | CM(0)

あちぃ

やばい・・・本格的にネタがないぞ><;;カブですこんにちは^^

剣士

ドラコリッチ終了まで。

誰かがPT作るだろうと思って待つこと半日・・・・

結局自分で作りました@@;

PTメンバーだった皆様お疲れ様でした><bb


それまではアリアンで泡吹きながらPSでウィニングイレブンしてましたb

大学の友達とウイニングイレブン大会をするらしく自分も予習することに・・・

といってもなにするんだって感じで適当に遊ぶだけ・・・@@

明日はウイニングイレブン大会&花火大会、

明後日から旅行に出かけるのでIN&更新が鈍り・・・

もしかしたら携帯で更新・・・

・・・はないな多分(笑

楽しんできます^^カブでした。

では今回はこの辺で^^ノシ

[ 2008/08/07 00:20 ] リアルとか | TB(0) | CM(0)

やる気出てきた!

バスで帰ってきた帰り道、国体選手が乗る臨時バスがでていました(種目とかは知らないけど)が、皆顔を伏せ疲れ切ってる様を見て国体って大変なんだなぁと思いました。カブですこんにちは!

Gメンのマスター・オブ・武道さまがやってくれました!

異次元成功らしいです。

そういう話を聞くと自分も成功するんじゃないかって気分になるのが恐ろしいですね^^;

といいながらも、自分も異次元したくなり、

がんばろう><bという気になりました。

でも、シフGv物資でいっぱいだから水曜のGv後から頑張ります^^^^^^^

剣士はアクアドラゴンまで終了。

メインクエの山場の一つを終わらせました><b

早く赤石が欲しいカブなのでした。

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/08/06 00:13 ] 赤石 | TB(0) | CM(0)

学校が始まりました@@;

久々の学校炎天下の中全然効いていない冷房の中電車乗ってたら

鼻血が出ました@@;

THE・虚弱体質カブですこんにちは^^

学校行ってご飯食べて帰ってきたらGvだったので特に報告はないのです><;


剣士はアクアドラゴン前までクエストが完了b

隙を見てPTに飛び込んでいこうと思います。

集団留学が終了してBIS事情が苦しい・・・


というわけで、

CIARA有限会社は

月水金Gv出てくれるBISさん大募集中!

もちろん・・・

その他全職も同時に募集中!!

というわけで広告でいっぱいな今回の記事なのでした。

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/08/04 22:55 ] 赤石 | TB(0) | CM(0)

RS始めて初!

まったく進まなくなったエースコンバットに代わりRSをやろうと意気込んでいます。

カブですこんにちは^^

ロドさんがチケットだして・・・

まよさんが異次元だして・・・

カブさんは何を出すんでしょうか?

というわけでロト買ってきました!!

ふくけん

おおおおおおお!

初です。初福券ゲット!

これは神Uの期待が高まります・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

乙

乙@@;

世の中そんなに甘くないんだなと思いました。。。


剣士はメイン3が終了現在4-1

順調順調なGDXなのでした。

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/08/03 09:27 ] 赤石 | TB(0) | CM(0)

泣きながら

一気に読みました!

間違い^^;一気に進めました。

メインクエ3ガンガン進めましたb冒頭のネタは古すぎて何の事だか分らないかも?

カブですこんにちは。

一気にメインクエをすすめアークデビル秘密が終わったところまで進めました><b

なんで一気に進められたかというと。

PSPで

普通のパイロットが乗る新型ステルス機に対して手も足も出ず墜落させられまくったからです^^;
本当はこれにエースパイロットが乗るらしい・・・

どうしようもないな・・・w

というわけでメインが大分進歩!このままメイン5に向って進みたいカブなのでした・・・

でも弟がパズルゲーム貸してくれたから・・・ハマるかもw

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/08/02 01:42 ] 赤石 | TB(0) | CM(0)

昨日は

ついに7月が終わり8月になりました!夏真っ盛りって感じですねbb

さてさて、昨日の朝から課金が切れていたのでこの日はエースコンバットディに決定されました。

INもせずただただPSPで遊んでいましたw

4日からまた授業なので、つかの間の休息を楽しみつつ

夏休みエンジョイしたいと思います!

↓以下、もう書かないであろうエースコンバットの記事。

カブの機体は勇者様使用・機動性抜群のハイスピード機

そのため装甲が段ボール並ですb当たらなければどうという(ry

速くなきゃ面白くない。クリアできなきゃ面白くない。

なので、ちょっと長めのステージだと頻繁に撃墜されます@@;

そうなるとストレスが溜まり・・・

運転が猪突猛進、ターゲット目指して一直線に飛ぶようになり・・・

撃墜・・・

そうなると(ry

暗黒のループが起きますw

すげー速くて20回くらいミサイル当たっても墜落しない機体があればいいのに・・・

冷静に記事書いていると、このゲーム自分に向いてないかもと思わされるカブなのでした。

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/08/01 14:34 ] リアルとか | TB(0) | CM(2)
