
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅とは人生であり、人生とは旅である

自分がが「RS」という旅に出てからおよそ1年の月日が経った。
高校を卒業して、ふと見たHPの広告からその旅は始まった。

あの頃はひたすらレベル上げに夢中になり
必死で強くなることを決めることだけを目指した。
そして、ひたすら世界を楽しんだ。
RSは常に傍らにあった。
この旅がこんなに長くなるとは自分自身思いも寄らなかった。
アチャが300になりシフがそれを抜いたり。今では剣士も300越えだ。

数多くのGを渡り歩き
あらゆる場所でいくつものGvを戦った。

RSはどんなときも自分の心の中心にあった。(言い過ぎ)
RSは本当に多くのものを授けてくれた。
喜び、悲しみ、友、そして試練を与えてくれた。

もちろん全てが平穏で楽しいことだけだったわけではない。
それ故に、与えられたことが自分にとって素晴らしい“経験”となり、
“糧”となり、自分を成長させてくれた。

バターが黒い箱と共に消えたからではない。その理由もたくさんのうちのひとつに過ぎない。
今言えることは、RSという旅から一旦離れて“新たな”旅に出たい。
そう思ったからだった。

これまで一緒に戦ってきたすべての仲間、関わってきてくれたすべての人々、
そして最後まで信じてくれたみんなに、心の底から一言を。

「ありがとう」

かぶ


















・・・・・解説しますと、黒い箱様のおかげで30億程が消えてしまったので現実逃避のため旅に出てきます@@;

入れる方向が反対だったら成功だったのに・・・・@@;

勢いで借金して失敗したので異次元代でBISの装備売却、素材で剣士のバターが消滅、

シフの装備には影響していないので狩りに支障は出ませんが、自分のテンション的な問題でしばらくINしないかもです・・・
そう言いながらすぐ復活してても温かい目で見てやってくださいw


うん、家でまだエンディング見てないFF12とか初めからやり直すかなw

ネトゲから離れてリアル充実かと思われつつもさらにゲームに走るTHE・ゲーム脳なカブなのでした。



^^ノシ
[ 2008/04/27 02:50 ] リアルとか | TB(0) | CM(1)

お久しぶりー

ちょっと凹み気味でしたが。入間の方にできた新しいアウトレットモールで目一杯お買い物ができたので復活しましたカブですこんにちは^^

なんで凹んでたって?

だってさ。

4.22.02

とか

4.22.01

とか

4.22.03

34%^^;;;;;



とまぁこんな感じで凹み気味なんでしたが。

楽しくお買い物に行って復活(゚ー゚☆

その調子でついさっき剣士で狩りに行って見ると・・・・


4.22.00


!!!!!!!

これから剣士頑張ろうと思うカブなのでした・・・・w

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/04/22 00:15 ] 赤石 | TB(0) | CM(1)

・・・・・;;

出張のお土産にメキシコの新聞を見せてもらいましたカブですこんにちは。

一面に殺人事件の記事で・・・向こうは規制とかないのか、現場の写真が映ってました;

生々しい・・・@@;

携帯で写真とってUPしようかと思ったけど後々大変な事になりそうなのでしません><;

こういう話は冒頭に持ってくるんじゃないな;;失敗><

さてさて、学校から帰って、ちょっと狩りしてすぐGv→一日が終了!

と言うわけで

※どrp※

なし



(゚ー゚;;;;

無いです@@;明日以降の狩りで何か出るのを期待してます><b

んでもって最近Gvに参加しているのですが、剣士シフともにポイントアゲッターになってる感じがします・・・シフで死ぬなんてやばすぎる@@;

装備も大したこと無いけど、それ以前にPSがアレな気もしなくも無いです。

経験と言うことで今は死にまくりは大目に見てもらいたいなぁとか思ったり^^;

真剣にGvの動きを勉強した方が良いカブなのでした・・・

では今回はこの辺で^^ノシ

[ 2008/04/16 00:24 ] リアルとか | TB(0) | CM(0)

S.G.O.D

4.14.d

かなり狩りしても乙ドロップ@@;
複合指っていくらで売れば良いかわからないし・・・
値段が分かりやすい高額Uがでてほしいです。

久々にインビででたGvでもカモられるし・・・
ショックがでかいです。

次の報告ではいいものが出ると良いと思うカブなのでした。
では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/04/14 19:20 ] 赤石 | TB(0) | CM(0)

クラス発表!

学校のクラスが発表され時間割も大体決まり一年の生活がようやく見えてきました。

RSの中でもカブ一族にも大きな変化があったのでご報告~♪

シフ

CIARA有限会社→Invisible

異次元品も手に入れ、天然HPジェノの借金も貯め終えたので以前書いたとおりGの役に立つべくインビに舞い戻りました><b
バンバン足止めしますよ!

剣士

Invisible→CIARA有限会社

・・・のはずだったんですが、色々見て回りたい衝動に駆られ・・・


4.12.00

一度やってみたかったコレやってみましたb

ブログで募集!ってもやりたかったのですがコメが付いてこないだろうと言うのは容易に予想できるのでまた次の機会に・・・

実際に、耳が来るか心配&鯖落ちしまくりだったのですが意外と耳が来てホントに感謝ですb

その中でもG名と週何回Gvしているとか、かなり丁寧な耳を頂いた愛の王国さまにお世話になることが決まりましたb

自分としては「G入りませんか?」だけよりかは数回に分けて詳しい耳もらう方が向こうのイメージも作りやすいのでお願いしやすい気がします。他の人はわかりませんが^^;

それに伴いGvでポイントアゲッターにならないようにステだけ再振りしました><;
・・・・詳しくは秘密ですがw

というわけで、シフも剣士も環境が3月までとは違うので頑張ろうと思うカブなのでした。

※drp※

4.12.d

ひたすら高速職鎧祭り!

ダメ背はポタ出し中にドロップ

ショルパは偽バティみたいです19%でかなりいいので剣士に装備b

本物のバティも欲しいです・・・・@@;

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/04/13 02:16 ] 赤石 | TB(0) | CM(2)

ブログを書くものとして・・・

ブログを書くものとして一度は拾いたい、かのUアイテム・・・

タートクラフトの婚約指輪と同じドロップ係数で、

あの洗練されたフォルム。

ユニークと思わせないような独特な存在感・・・

そして、意味ありげなテキスト・・・

自分も、ついについに!

レベル400にしてようやく拾いました!

多くは語りません、ご覧あれ!!!!

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・


※drp※

4.9.d

石ころです^q^;;;;;;
ネタでごめんなしあ><

スウェブで赤狩りに飽きてきたので硬くなったと噂のモリ内周で試しに狩りに行ってみたところ意外と狩れる・・・・

外周程露骨な変化は無かったのでしょうか?数回しか行った事が無いから不明です。

今まで食わず嫌い?的な感じで敬遠してたのですが、失敗><;

もっと前から行けばよかったとか思ってます。

スウェブに行くとモリが恋しくなると誰かが言ったそのとおりの形になりました^^;

ドロップが分かりやすいほど違いますね><;;

内周の装備ですが、

鳳凰バタのコンビだと吸収が足りなくて軽がる死ねます@@;

というわけで、知り合いに貸していたハンズを緊急招集。

ハンズ運比骨首の方が安定します><b

とりあえずバティと、とびっこ(飛虎)ドロップ目指して頑張るカブなのでした・・・

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/04/09 20:17 ] 赤石 | TB(0) | CM(0)

祝!!

今日の自分の住んでるとこ周辺は雨でした

セットした髪が崩れるし、ジーンズが濡れるし、なんだかじめじめするし、なので

雨はあまり好きじゃないZE☆

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・思いっきり嘘ですカブですこんにちは。

そんな高いモノはいてる訳じゃないし、身だしなみに気をつけてる方ではない(それなりにはしますが)ので↑な理由で雨は嫌いにはなりません><b

逆に傘差して歩くのとかも趣があって楽しいですb(たまには)

ですが、雨の日の電車と強い風&雨のコンビは嫌いです@@;


・・・前振りが長くなってしまいました><;

※どろp※

4.8.d
400になった瞬間のSS


記念すべきレベル400になりました(* ̄∇ ̄*)
Gvとかでは歩く400として自覚を持って行動したいと思いますb

杖(24%)と威厳固定(107)はフルヒ集めにトランに行っていた30分もしないくらいの狩りの間に落ちましたb

さすがトランと言うべきでしょうか><b

スウェブと違ってZIN狩場は違うようです。

400になって新たな気持ちになりお金稼ぎに励もうと思うカブなのでした。

では今回はこの辺で^^ノシ前振りがながくて頭でっかちな文になってしまった@@;
[ 2008/04/08 17:16 ] 赤石 | TB(0) | CM(0)

押忍!!

最近DSで応援団が応援しまくるあのゲームにはまってますカブですこんにちは^^

自分がいた高校にも応援団がありあんな感じで応援してたので懐かしく思いますb

今は休部らしく少々残念(´_`。)

さてさていきなりですが・・・

※どrp※

4.7.d

たくさん載せていますが実際売れそうなのはプチSF44%と調教師肩くらい・・・?

それでもUが2個出た事に感動です!かなりの時間狩りましたけどね・・・

赤石ーふで狩っている感想としては

運1600の敏捷390よりも運1470の敏捷500ちょいの方が被弾は少ないかな~とか思っていますb(装備回避30%G回避6%)

というわけで最近は運比足→敏比足

あ、ちなみにスウェブ地下で赤狩りはエイドとか必要ないですb

被弾=死を意味しますから^^;;;;;

今はいかにその被弾を減らすべく装備を検討中です><b

というわけで

求)運比+回避手 10mまで出しますb
  運比or敏比+回避足 運か敏捷か、回避の補正によりますが250mまでだしますb

現在借金中なんですけどね・・・^^;

とりあえず400目指して精進あるのみなカブなのでした。

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/04/07 16:33 ] 赤石 | TB(0) | CM(0)

またしても遠回り・・・

あいかわらず新生活に慣れていないカブですこんにちは。

4月になっていろいろ忙しいのでRSのIN時間がガクッと下がっています@@;

そんななかドロップ狙いだけだとレベルが全く上がらないので狩場を

モリネル→スウェブ地下に移しました。

だんだんレベル400が見えてきましたb

このまま王宮秘密レベルまでソロでガッツリ上げようかと思いますb

モリネルと違って敵をたくさん倒す分経験値はウマウマです^^

店売りの方は以前より若干ダウン程度でよしとしても、露店アイテムやUの方は・・・ね^^;


※どろp※

4.6.d

zin狩場じゃなくなった瞬間ドロップが寂しくなりました><;

それでも、銀行に余ってる露店品があるのでそれが空になるまではスウェブで狩りする予定で、露店できるものがなくなったらモリネルに戻るしかないかな~@@;

あんまINしてないので内容は薄いです・・・

では今回はこの辺で^^ノシ





















あ・・・・


実は銀行に眠っていた権勢2個と交換で

運比アンチ手に入れましたbb

正真正銘異次元品を手に入れたカブなのでした。

今度こそ今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/04/06 12:37 ] 赤石 | TB(0) | CM(0)

ひろ~くあさ~く

出かけるまでにすこ~し(ていうか中途半端な)時間があるので徒然とブログを書きます。カブですこんにちは。

大学までは片道、自転車+電車+徒歩で1時間40分くらいかかります。

そのうちの1時間10分くらいが電車なのでその間、読書して過ごしてます。

往復2時間20分っていうと薄めの本なら1冊の3分の2ぐらい読めてしまいます。

これを1年っていうか4年過ごしたらかなり有意義なんだろうなぁ・・・

というわけでこれから「RSでかぶ畑は」気楽に読める本紹介ブログに・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

なりませんよゞ( ̄∇ ̄;)

3~4年くらいの周期で本を読む時期が来るので多分それだと思う。

高校の友達等が本を見てるリアルの自分を見たら、明日は雪が振るとか勘違いされそうな
本とは無縁そうなキャラです^^;

というわけで、一時のマイブームをブログの主軸にしちゃったら運営が苦しそうです@@;

元来カブはなんでも興味を示してしまう性質があるので、
スポーツで言えばプレイヤーとしてはバスケだけですが。
サッカーとかJも海外もそれなりに話できるし、友の影響でロードバイクとかF1とかGTカーの話とかも無難にできます。(突っ込んだ話はできませんけどね)

スポーツ以外ではたしなみ程度にピアノとか、有志のバンドでベースをやってたこともあるし(あんま上手くないから真剣にやってる人と話すのは気まずい)、
記事にとま~に出てくるガンダムネタとかあの辺も別の友の影響。そこまで詳しくないので、水鯖の某公国に入れるほどでは無いという恐るべき中途半端さ!

ん~なんというか、絵に描いたような器用貧乏の例ですねb

RSのキャラ風に言うなら力も敏捷も健康も知識も知恵もなにからなにまで満遍なく振ってる感じ・・・こういうやつはゲームの中だとまずいな@@;

リアルだと多趣味なんでいろんな人と話が合うのが長所かもb

・・・深いとこは無理だけどね^^;

うん、なんだろう。とりあえず、電車の中は暇なので気軽に読めてお勧めの本とかあったら教えてくださいなb多趣味なので幅広いジャンルで読みますって事ですね(なげやり)

今日は思い立ったまま書いたので収拾が付かなくなってしまった><;

本をたくさん読んでそれなりに読みやすい記事を書きたいカブなのでした。

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/04/03 10:41 ] リアルとか | TB(0) | CM(2)

さてさて・・・

今月のファンサイトランキングは371位でした。

先月よりもダウンしてしまいましたが投票感謝ですb4月も頑張ります。

さてさて、4月1日と2日は入学式&健康診断、軽い説明

明日はクラス編成テスト&学科の説明会だとか・・・

イベント・・・ってかRSで言う初心者の館にいます(* ̄∇ ̄*)

ゲームをやめて草むらに行けば博士に止められて説明を受けたし、

街に行くまでにお父さんとかがいろいろ教えてくれたし、

あとは・・・なんだろ

ソルジャー気分な自分自ら説明ってのもあったかな。

まぁ、なにごとも新たな世界に踏み出すと最初は説明やらなんやらがあるわけです。

というわけで、RSネタは無いです><;;

INできていないので・・・

新しい生活に慣れていきたいカブなのでした。

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/04/02 21:40 ] リアルとか | TB(0) | CM(0)

たまには思い出してあげてください・・・

中学校から今まで知り合った人のアドレスが記憶してある携帯電話を無くして落胆していたら

弟があっさり見つけてくれましたカブですこんにちはb

さてさて、

そういえばサブで剣士持ってたよね・・・

実は剣士微運に再振りしまして、

メンテの影響でMOBが硬くなったので狩りが・・・

てな感じで活動してませんでした><;

埃をかぶって忘れ去られてしまう前に剣士を稼動させねば><b

というわけで剣士のモリネル外周1で2沸きをさくさく狩れる装備を考えて見ました。

(ネタとかじゃなくて真剣に考えましたb)



まず最初に普通の装備でモリに突入!

パラダメ300とかディレイ500とか・・・

これだけ低いと普通に火力上げるだけじゃとてもとても狩れません><;

バターもってそのダメは乙すぎるとかは思ってもスルーでお願いしますb

プランα
火吸収サバイバル剣士

シーフで赤狩りしているのでそれをヒントに♪

用意する物
クルブームの皮(3億くらい)
ワームブリーズ×たくさん(30mくらい)
火吸収装備(時価)
火ペット(45m)

説明
サバイバル状態でクリ率を増やして火力のUP
エイドができないので火吸収100%でサラマンダーそのものを蚊帳の外に!

結果
・・・非常にお金が掛かるので断念><;借金中だった・・・
さらにディムジェスターの攻撃を回避できるような回避と吸収の両立って言うのはかなり苦しいです@@;


プランβ
クラッシュハリケン戦士

剣士で試しに狩りしてるとバターのサザンクラッシュが一番強い・・・というのをヒントに♪

用意する物
ゴールデンクリーバー(5m)

説明
手持ちのバター(10)+ゴールデンクリーバー(15+4)=クラッシュ率29%でハリケンしまくって敵を倒す。
表記ダメが寂しいのは目をつぶります!

ハリケン全段にクラッシュのるらしいからコレはいけるんでない?

&用意する物が安かったのでやるだけ挑戦b

3.31.01

叫びで5m&最高補正です。売ってくれた方ありがと~う(* ̄∇ ̄*)

結果

確かにクラッシュして良い感じに削れますがいまいち・・・てかディムジェスター痛い(´_`。)ハリケンじゃ遅くてダメっぽい@@;

さて、帰るかと思ってたときのこと。

3.31.00
↑分かりにくいかもしれませんが吸収8とかのなかに3桁の回復量が混ざっています。

あれ・・・・

ディレイクラッシュ全段載るんじゃね????

初めて知りました。ディレイは決定打判定全段あるみたいです。

というわけで、クラッシュ戦士GDX誕生ですw

ディレイが10発ですから1ディレイあたり2,9発クラッシュしてくれる期待値です。

これはかなり熱い!大抵の敵は2~4回のディレイで死んでくれます。
(クラッシュ表記はでないので周りの人は乙ダメディレイで敵が死んでくので不思議な感じかも)

目標どおり2沸きを難なく狩れますb(3沸き・5匹は無理かも・・・)

相手のバーが凄い勢いで減っていくのでこれまた面白い。

とりあえずモリ外周が狩れる様になったので

トロル買える様にお金稼ぎします^p^;;;

・・・まちがえた、借金返済頑張りますb

そんなこんなで倉庫に眠ってた鳳凰バターと剣士が輝きを取り戻りました(* ̄∇ ̄*)



※どろpう※

3.31.d

シフでも10m稼ぐくらい狩りをしたのですが何も出ず・・・
ドロップは全て戦士です。
防効150%くらいだったかな?
こういうのは逆に値段がつけづらいので売るのに困ります><;

戦士にもマジックバック4個つけたいカブなのでした。

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/04/01 01:00 ] 赤石 | TB(0) | CM(0)
