
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

計算してみる

メンテですね~><;;

自分はノートにカリカリしてたわけで赤石やってませんでしたが^^;

今日はカブ自身の自己満足の回です><;;

面白み0有用性0なので悪しからず・・・。

カブのくだらないお遊びに「ふ~ん」って思える人のみどうぞ~。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

HPアメジが完成するか4回連続で失敗するまで異次元をしたときのGの期待値。

手持ちG28億
異次元挑戦費7億(毎回)
完成したHPアメジ21億
異次元の成功確率は25% とする
(少数第3位で四捨五入)

        確率(%)a 完成品(億)b 手持ちG(億)c  a/100*(b+c)
1回目で成功  25.00     21      21       10.55
2回目で成功  18.75     21      14        6.56
3回目で成功  14.06     21       7        3.94
4回目で成功  10.55     21       0        2.22
4回目で失敗  31.64     00       0        0.00
______________________________
合計       100      84      42       23.27

28億→23億ちょい・・・
異次元って結構損なシステムですね@@;
ということで異次元は自分のために使うもののようです。
異次元品を売る目的で異次元してる人は少なそうです。

さらに完成品を売らない(換金しないので価値を0とする)場合

        確率(%)a 完成品(億)b 手持ちG(億)c  a/100*(b+c)
1回目で成功  25.00     00      21        5.25
2回目で成功  18.75     00      14        2.63
3回目で成功  14.06     00       7        0.98
4回目で成功  10.55     00       0        0.00
4回目で失敗  31.64     00       0        0.00
______________________________
合計       100      00      42       8.86

ということで28億→9億足りないくらいになる予定なので
4回やる時は1回分くらいお金借りちゃっても即座に返せる雰囲気ですねb
もちろん42%の確率で借金を背負うわけですが・・・

む~なんだかお金貯めたくなってきたぞbb

自身のテンションアップには確実につながってますw

最後におまけ(* ̄∇ ̄*)

連続失敗で嘆いてる方への気休めの計算
もちろん異次元成功を保証するものではありません><;

次の異次元で成功する確率

初めて挑戦の人  25%
前回成功した人  25%
前回失敗した人 約44%
2連続失敗の人 約58%
3連続失敗の人 約68%
4連続失敗の人 約76%
5連続失敗の人 約82%
6連続失敗の人 約87%
7連続失敗の人 約90%
      の確率で成功します!

↑超無責任な計算ですb
おまじないだと捉えてくださいなb
なんたって一回一回の確率で行けばやっぱり25%なんですから・・・


さ~て、お金貯めなくちゃな~って思った自分なのでした^^;

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/01/31 13:27 ] 赤石 | TB(0) | CM(0)

欲しいものをあげてみる

連続で行きましょ~。

モチベーションを上げるために欲しいものに優先順位をつけてみる・・・

夢装備に思いを馳せる・・・ってヤツですねb

い、ルイン
目的 エンチャの属ダメで狩り(トラン西等)を優位に進めることができる。
   若干ダメージに陰りが出てくるころ・・・?

   Gvでの実用性は低い・・・気がする><
購入参考価格N品~3,4億 属ダメ5品5億~ フルエンチャ12億(10億で確認)

ろ、運比アンチ
目的 狩りでの回避↑
   セーフとのコンビで完全回避に一歩近づく・・・

   Gvでは・・・あまり使われないかも><;;
購入参考価格13億↑鳳凰と交換の露店も見られ15億↑?

は、HPアメジ
目的 狩りでのHP↑
   全異常45%による狩場での抵抗確保
   全抵抗25%による魔法狩場での抵抗確保
   →装備での指選択が楽になる?
   ※現在運比頭によるため実現の場合運↓

   Gvでは是非是非欲しい異次元品。
購入参考価格補正によりけり18億↑・・・今は20億↑くらい?

に、飛虎
目的 驚くべき敏捷1/2で火力↑(再振りで力を多めに振れる)
   移動速度15による逃げうちによる狩りをも可能とさせ
   攻撃速度30%で殲滅速度を上げられる

   GvではHPがあれば使える・・・かも(正直分かりません;;)
購入参考価格25億↑28億で露店確認。
   
その他、鳳凰、HPセーフなどなど高額なものもありますが特にカブが必要とした物をピックUPしてみますた@@;;

そんなわけで順位をつけるならこんな感じでしょうか?><

1位HPアメジ
2位運比アンチ
3位飛虎
4位エンチャルイン

徒然書いていったらHPアメジのメリットが出て来る出てくる、皆が作りたくなる理由がよく分かりました^^;ということで1位にアメジw
2位はこれまで欲しい欲しい言ってたアンチがランクイン。アメジの便利さに気づかされ最後の最後(書き込んでる途中)で逆転を許してしまいました><;   
3位4位は特に~って感じでしょうか^^;欲しいですが飛虎はまだまだ貧乏シフの手の届かない域にあるようです><;

ん~ということで異次元できるようにお金を貯めよう!とやる気になったり。

異次元をただ確率だけ考えて・・・

やっぱり1回でできるなんてそうないんだから2回連続でできるくらい貯金を目標に狩してみようかと思ったカブなのでした・・・。

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/01/31 01:10 ] 赤石 | TB(0) | CM(0)

突入!暗黒時代!

※注意※本日の記事にはメインクエのネタバレがあります。

ど~も大それたタイトルとは裏腹にいつもど~りの展開で始めさせてもらいます。カブですこんにちは^^

バフォクエやるやる言っておきながらまだ終わっていないので今日は違うネタで進行します~

昨日は皆様お疲れさまでしたb自分は狩りにならなかったのでINせず最後の1時間半程を塔の地下で過ごしておりました・・・^^;

シフが無事に塔秘密を卒業したので楽しみにしていたメインクエを進めてきました^^

最後の秘密~

敵の大きさ罠の多さに戸惑いを隠せないカブラ・・・><;;これは苦戦の予感・・・

・・・

・・・と思ったけど。

かえる

敵のレベルを見て挌下と判断(* ̄∇ ̄*)

ちょっと遊んでやりましたw

んでもって難なく撃破b

そしたら・・・

・・・・^^;

ちょっとカチーンときますたゞ( ̄∇ ̄;)

しょうがないんで本人に耳してやりましたw

/ロシペル 負け惜しみはやめてください^^;

・・・そしたら・・・

Σ(゚口゚;

言い逃げΣ(゚口゚;

全く持って困ったやつです><;;

ゲールさんも不可解な文章送ってくるし・・・

・・・・一人で行ったんだけどなぁ

いやいや、余裕でしたし一人で行ったんですが・・・あ、名前貸してくれた人のことかな?

でも、そうだったら入れないからロシペルにも倒されないし・・・(ry

まだまだつづく

なんだか一人で進めるといろいろと合わないところが出てくるので面白いですよbb

とまぁ!まだまだカブラのメインクエは続きます!秘密の無い間はメインクエで退屈しないですごせそうです^^

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/01/30 09:21 ] 赤石 | TB(0) | CM(0)

おかげさまで

RSでかぶ畑もカウンターが1000達成しました^^

僻地ブログに皆様足を運んでくださいましてカブ一族大変感謝していますb

1000番目の方はDOCOMOの携帯からアクセスでした。

わざわざありがとうです^^

さてさて、今回は近況報告~

昨日はCIARAとInvisibleと両方とも防衛戦でした。

シフの方はほとんど武道で死にませんでしたがBISの方は死にまくり・・・・

ですが紋章を守るってな意思表示!的な感じは相手にも伝わったんじゃないかなw

昨日からキャンペーンが始まったみたいなので。両方のGで賞品がもらえるGHレベルにしたいですねb

んでもって、セーフで借りた30m返却できそうですb(お金はあるけど返して無い状況)

で現在こんな指ぼしうちう

【致命打抵抗62%↑】【スタン抵抗】リング

・・・・なかなかないですよね><気長に見つけます~^^

今日はシフでやっていなかったバフォクエをやる予定・・・SS撮りわすれに注意します><b

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/01/27 09:18 ] 赤石 | TB(0) | CM(2)

1.5倍中に更新^^

現在経験値ウマウマタイムです~。

今日はSS無いんであしからず~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みんな頑張って狩してるところをカブはあえてブログを更新します!こんにちは^^

自分が前回経験値UP措置が取られた時はアチャでコロ適正でした。

その頃は無課金だったのですご~く美味しく感じました^^

今はシフでドロップ狙いで狩りしてるのであんま経験値は気にしてません><

さてさて、今回は聞くところによると狩場トラブルに巻き込まれる人もちらほら・・・;;

狩場は限られてるので仲良く狩場を使いあって欲しいものですね~><b

・・・といいつつ自分もクエUPのために周囲を考えずにMOBを必死に狩りまくって他の人に迷惑を懸けた事があるので自分が言うなという感じですが^^;

過去の自分と今の自分、変わることない自分だけど変わっていく所もあるということで見逃してくださいねw

さてさて、話が脱線しました@@;;

買い物コーナー!ジャジャン(゚ー゚☆キラッ

自リロ付きセーフ9買いまった^^

お値段340m!!

・・・・

30m借金しました@@;;

借金してるくせに火抵抗エンチャとか挑戦して地獄2個使って火抵抗5%付きました^^

んでもって肝心の使い心地は~

トラン東・北だとセーフよりもHP鎧の方が狩りが安定します><;;

自分の場合

セーフだとHPが500台HP鎧が800台になります。

そこのHP300が結構違うみたいです><;;

完全回避ができればかなり良い感じなのですがお察しシフにはそこまでの装備がまだ用意できていないので・・・

逆にモリネルとかだとセーフがかなり便利です^^外周だとディムの攻撃回避しまくり~w

・・・黄ダメはくらいますけどね@@;;

次は運比アンチの異次元に挑戦か風エンチャのルインを再購入か迷っているところです@@;;

・・・・

・・・・

でもまぁ

借金返さないとね@@b

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/01/25 21:34 ] 赤石 | TB(0) | CM(0)

かみうー拾ったからエンチャントしたよ

昨日、自分の住んでるとこは雪でした><寒い寒い。

今日は晴れ渡っていい感じですねカブですこんにちは^^

まず恒例になりつつあるお買い物コーナー♪

きょーしゅはんまー
3mで購入
+3の鈍器は持ってるのですが・・・
ハンマーグラが欲しかったんです!

GvとかじゃないときはBISはオシャレしたいですよねb

棍棒だとメタリックじゃなくて・・・

教主棍棒もってない僻みでした^^;

ハンマー+タワシ+鎧グラのBISがいた時それはカブ一族のBISである可能性が高いですbb

つぎ~

運比ほねほね君
100mで購入
ベースがちょっと気になりますが

運比の骨首でさらに致命打抵抗つきb

おかげさまで致命打抵抗が100%越えになったので狩りに安定感が出そうです^^

・・・・89%でも致命打受けてた気もしませんが・・・

ん?セーフゲージ?市場に出回ってないものは買えませんね(* ̄∇ ̄*)
首を買ってしまったので良補正のセーフは買えそうに無いです@@;;


そうそう今日のタイトルどおりかみうー拾いました

でダメエンチャントして・・・・

それがこれ!

エクスカリパー

エンチャも何と3連続成功して神々しい輝きを放つ剣・・・

その脅威の切れ味を見てきました^^

ギルガメッシュ

恐ろしい黄色ダメ!!

・・・・

・・・・

え~と。。。すみませんでしたぁ@@;;

おまけ

初指Uゲット^^
ぶるん

10分後・・・

ぶ

属ダメエンチャって高いですね><;;

この2枚のSSでエンチャント代2m掛かってます;;

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/01/24 21:02 ] 赤石 | TB(0) | CM(0)

あと一歩及ばず・・・

まず最初にこれを見て欲しい・・・

ちょっとベースがね・・・

つぎ・・・

ベースさえね・・・

んでもってこれ・・・

職が限られてくる・・・

どうも、最近良OPが来るときはベースがアレなときながほとんどなカブですこんにちは^^

昨日は臨時メンテでしたね><;;INできない間バナーを作ってましたb

これねbbanner.kabubatake記念にお持ち帰りどうぞ^^

バナーとか作ったことがなかったので苦戦しながら作成><また挑戦したいと思います。

話が脱線してしまったので一気に話を戻しましょう^^;

このほかにも高速3のついた長い杖GDXや・・・

透明指かと思ったら杖だったりと・・・

狩りでは惜しい物ばかり拾います;;付くベースが違えば億万長者のチャンスだったのに・・・(言い過ぎ)

ですが!神OPのベルトを拾わない方法をカブはついに見つけてしまいました!

フフフ・・・・@w@

・・・・聞きたい??

じゃあ特別に!

・・・・・

・・・・・

・・・・・

ベルトを拾わなければいいんです!鉄板腰とかの時拾うんだb

・・・あれ?みんなガッカリしてる・・・^^;

正直レベル300になるキャラ2人作っておいて今頃気づきました><

順調にレベル上げしているのでカブラも330見えてきました^^

そうそう、ダブスロも45まで復活してきました^^

次は鍵スキルに手を出そうかな~と思っている次第ですb

ダブスロはやっぱり狩りでは使わずメインクエ進める時にちょっと使った程度ですが・・・

そんなこんなで狩りの快適を求め装備のためにお金稼ぎしていますb露店を見かけたときは買ってくださいな(* ̄∇ ̄*)

いつかは異次元装備で身を固め快適な狩りをしたいものです><



さて話は変わって

アチャでアークデビル秘密のお手伝いに行ってきました^^

いや、まぁ・・・お察しだから手伝いというよりも自分が楽しみに行ってたわけですが><;

ぼ~けんの一枚

初めて行きました!

一応火風水抵抗完備で向かいましたが・・・

アークデビルの攻撃が痛い痛い@@;;

BISさんがいないPTだとかなり苦戦を強いられそうです(ミラーもらわないと苦しいです)

ですがメインクエ3の秘密は普段の狩りとは違った感じで遊べるので新鮮です(* ̄∇ ̄*)

近いうちにカブラでもメインクエ3行きたいなと思いました^^

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/01/23 22:48 ] 赤石 | TB(0) | CM(0)

なぜだかログインできないので・・・

記事を書きましょう^^どうもカブですこんにちは。

ガゴと木人との戯れに秋の色がでてきたカブはこんなことしてますb

叫び

メインクエです^^

塔を卒業したらガッツリ進める予定なのですがとりあえず気分転換にロシペルの秘密ダンジョン行く前まで進めました^^

このSSを見てると自分達は血も涙もなさそうな悪者ですね・・・^^;

330になったらやっていないバフォクエも挑戦してこようと思います^^

クエアイテムを拾うためにアルパスに向かっていたらひとつ気付いてしまいました・・・

びふぉー

これこれ何か足りない・・・

そうこれです

あふたー

これ以外にも取ってない称号気づいたら気分転換に取りに行こうかと思います^^


さてさて

最近アリアンでセーフとハンズの買いの叫びをよく見かけます(聞こえますのがいいのかな?)

ハンズは持ってるので良いとしてカブもセーフを購入を検討してるので価格の変動には気を使ってるつもりです・・・

本音を言うとやたら高く買ってしまったハンズは1000mとかで取引されて欲しいとか思ったり・・・

最高補正が落ちるようになったので補正が低い物が安くなるかな~と思ってたのですがなかなかそうは行かないみたいです^^;

むしろ、露店であまり見かけない(市場に出回ってない)ので価格が高騰する予感さえしますb

ハンズの二の舞にならないようにしたいカブなのでした・・・^^;

そろそろログインできるかな~?

では今回はこの辺で^^ノシ

[ 2008/01/22 22:09 ] 赤石 | TB(0) | CM(3)

HPでニュースを見てたら・・・

1月21日18:20配信 毎々新聞

週が開けた21日蕪国務省は、長期にわたって功城戦等を主立って出てきた射手の華舞姫氏が1月21日付でトップを辞任する、と発表した。彼女はAngelHeartで副団長を務め、Invisibleでは中の人のGvのPS向上のために大きく貢献した。

カブハウスでは辞任表明を受け、公認に冒険家の華舞羅氏を指名。就任は国会の承認が必要。

華舞姫氏は今後もGvの活動を続けていき、自身の装備強化や新トップのサポートに回る。

同氏は塔秘密で装備の充実の必要性を知り昨年夏ごろからレベル上げを中断。最近勢いをつけてきた華舞羅氏にレベルを抜かれたのを機に辞任を発表する形になった。



夕方HPを見てたらこんな記事を見た・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

思いっきり嘘ですね^^どうもカブですこんにちは^^

ついにレベルがシフの華舞羅が一番になりました!

自分のメインの条件は

メイン=レベルが一番高い

と考えてます。

でもまぁ、他の人はINする時間が長いとか初めて作ったキャラとか人それぞれでしょう^^

これまでメインの推移といいますと

名前秘密のBIS→アチャの華舞姫→シフの華舞羅(新)

となりますb

BISとアチャの交代時期はレベル30くらいなので実質これが我が畑では初めてのTOP交代なのです!!

ということでTOPのキャラが変わったのを大げさに記事にしてみましたw

新☆メイン新TOP
よろしくね(゚ー゚☆キラッ

うん、今はセーフゲージのために頑張って貯金ちうb拾った方、使って無い方安く譲ってください!

ということでこれからもカブ一族をよろしくお願いしますm(__)m


では今回はこの辺で^^ノシ

※前回の記事のSSが順番が間違っていたので修正しましたb

[ 2008/01/21 18:50 ] 赤石 | TB(0) | CM(0)

るるる~♪

帰り道にミニ四駆のコースがあるおもちゃ屋の前を通った時

お店の前で真剣にチューニングするちびっ子(?)の姿を見て

ブームを過ぎても熱中するのってカッコいい!

と思ってしまったカブですこんにちは。

今日のタイトルは特に意味が無いんで悪しからず^^;

アレって改良を極限まで進めると変えないのは外見のフタみたいなやつだけなんでしょうか・・・



さてさて、UPで最高補正が出るようになりましたねb

カブも早速最高補正のものをエンチャしてNEW指を作ることに成功しました^^b

NEW指
いぇ~い(゚ー゚☆キラッ

これでトレントの攻撃が少しだけ痛くなくなるかな?

これからも指とか装備を地味に地味によくしていこうと思いますbb

最高補正がぽんぽん落ちるようになったのでエンチャ大好きっ子としては嬉しいニュースです^^



んでもって最近の買い物^^

かいもの2
探していたHP首^^45m
狩用なのでHPよりもベースにこだわりましたb

かいもの
運比足120m
DXベースで120mだったのでどうしてもほしかったので借金しちゃいましたw(返済済み)

靴のおかげで運1200+ハンズで狩りができます^^

結構回避してくれるので足が遅いですが狩りは少し楽になりました^^b

という訳で完全回避を目指し次はセーフを購入するべくお金を貯めています。

まよさんのブログにもあるとおり最近セーフが高い高い@@;;

2億台だったころが懐かしい・・・・

そんときも貧乏でとてもとても買えませんでしたけど^^;




次いってみよ~

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

Invisibleは功城戦が終わったあとレベル100単位でGメンにレベルUPおめでとうの意を込めてその人に花火を上げるイベントが行われますbb

SSは自分の300達成の花火^^

こういうイベントはオンラインゲームならではって感じがしますねb

大切にしていきたいイベントですねb

自分も頑張ってレベル上げ&お金稼ぎに精進したいと思います。

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/01/21 17:53 ] 赤石 | TB(0) | CM(0)

カブラの装備2

つづき~(前の記事からどうぞお願いしますb)

頭の中で行ってるのでSSはありません~

これからの装備変更(トラン西にむけて)

案1。HP重視移動速度型

いままでどおりのスタイルで耐久力を上げるタイプ

首→HP骨首に変更

足→移動速度+HP効率4に変更

被ダメが痛いのでHP重視にするとなれば運10の首と足にHP効率で

HP↑運若干↓がかなり現実的。

メリット  割と安価で改善できる。
デメリット 引き続き忙しい逃げうちスタイルになること。

※必要な物 HP骨首 移動+HP足



案2。回避型

回避装備で逃げることなくDFを打ちまくるタイプ

首→HP骨首orそのまま

鎧→セーフゲージ

腰→運比アンチ

足→運比靴


HPそのままか↓運↑回避大幅↑移動速度大幅↓

メリット  回避装備と高い運で回避しながら狩りが出来る。
デメリット 装備を揃えるのに時間が掛かる。

※必要な物 HP骨首 セーフ 運比アンチ 運比靴



とまぁこんな感じで共通してるHP骨首がまず第一に購入すべき物では無いかと思われb

カブ自身は回避装備寄りに装備を充実させていこうと思います。

では今回はこの辺で^^ノシ
















おまけw

案3。カブが考える浪漫型

全てを兼ね備えた移動速度型

首→鳳凰

背→HPオーラ

腰→運比アンチ

手→バター

鎧→HP飛虎

足→運比or移動速度ストライダーor大道

HP大幅↑運↑移動速度大幅↑回避↑

※必要な物上にあるもの全部

メリット バター飛虎足のおかげで高速での移動で狩りができバターアンチ飛虎の敏捷のおかげで回避にも優れること。
デメリット 揃った時点で何のために狩をするか分からなくなること。
      莫大なお金が掛かることb

・・・・いつかはこんな装備で狩りしたいですねb

では今度こそ今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/01/15 20:39 ] 装備 | TB(0) | CM(2)

カブラの装備

朝起きたら飼い犬が2匹に増えてる・・・

夢を見ました(* ̄∇ ̄*)

どうもカブですこんにちは^^

今日は以前からやろうやろう言っていたシフのカブラの装備公開&これからの装備の改良について書きたいと思います~。

(尚、今日の記事はフリーページにも載せるつもりです~)

では早速

武器
武器
ただのトマホGDXb
耐久力が減りやすいので同じ物を2本持っています。


首
運骨首15mで購入
貧乏シフには運比骨首なんて買えません><
指が揃ってくるまで光ダメ1に結構お世話になりました^^


頭
35mで購入後エンチャ
微妙なOPがついてしまって少々残念;;
ですが今のところ不便が無いので買い替えの予定無し


背
3mで購入
玄人好みな背w
これだけで現在ステ57稼いでます。
薬回復もついてていい感じb
カブの貴重な良い買い物w


腰
17mで購入
07年大晦日に運比金腰をペットにあげるミスをしてしまい
08年初の買い物がこれb
ノックバック抵抗がデフとかに遊びに行く時微妙に役立っていますb


手1
手2
ハンズ950mで購入(´_`。)グスン
運比手4mで購入
現在の相場を見ると泣きたくなるほど高価で購入;;
全く出回ってないとき&価格の高騰を見込んで買ったのですが大失敗;;
運比手は武道+1がついてるのがミソb
どちらの手を装備しても分身が4人になります^^b


鎧
ただのHP鎧13mで購入
狩り装備で今のところ不便が無いので買い替えの予定無し


足
ただの移動足 拾い物
時折移動速度がもっと欲しいな~と思うときがあります。

指1
指1
指124 拾ったものをエンチャ
指3 5mで購入
光水闇風ダメを指で補っていますb

指2
指2
指1 拾い物
指2 拾い物をエンチャ
指34 6m 1mをエンチャ
指1は神品だろ!
と思っていたのですが、露天で売れず結局自分で使用・・・ 
威厳固定等は安いのを見つけては買ってエンチャしています。

基本的な狩りスタイル

ハンズでガブのみDF逃げうち

あまり痛くないところでは運比手で・・・。

てな感じb重い時や操作ミスで簡単に死ねるトリッキー型

スリリングな狩りをしたい方お勧めしますb


・・・うん、長くなっちゃったね;;

ということで2分割にして後半(これからの装備への案等)の記事をお送りしたいと思いますb

[ 2008/01/15 13:12 ] 装備 | TB(0) | CM(0)

まったりって言ったのに・・・・

寒い日が続きますね~

寒い冬より暑い夏の方が自分的には好きですb

どもこんにちは~カブです。

先日のGvで武道さんの足止めがSUGEEEEEって事に気づいた歩く300点ことカブラ君

単純ですねw

再振りしました^q^

スキルだけですけどねb

ということでステとスキルを後悔公開します~

狩りのステとスキル
すて
すきる

典型的な運シフです

足止めをしたいので払いマス

狩りは4分身したいので分身マス

歩く300点でも一応死なない努力として仰け反るマス

秘密探知をあげてたのを足音と隠し扉にチェンジ

あとはイロイロ出来るようにと鍵スキルとかとってますb

・・・・で一番驚きなのが!

・・・・

残ったポイントでダブスロ上げました^^;;;

Gvでシフだと蒸発するし狩りだと使ってない・・・

消しちゃえ!ってことで後回しにしました@@b

ですが無いと寂しいので地味に上げてます><

とりあえずダブスロが使い物になるレベルまでガツガツレベル上げようと思いますb

使ってないけど無いと少々不安です><

でもまぁ、今のところなくて不便に感じてないんですがb

足音探知の範囲が上がって楽しいですw

ちょっとGvが楽しみになったカブでした・・・w

今度は狩り装備でもネタにしようかなぁ~なんて思ったり思ってなかったりしてます。

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/01/11 21:18 ] 赤石 | TB(0) | CM(0)

小枝(こわざ)

先に書いておきます~

今日はブログ書いてる人もしくはこれからブログ始めようかな~って人向けですb

RSネタは無いので悪しからず・・・><

少しずつ記事も充実してきて(自己満足)

そろそろ皆にブログの存在を全面にアピールしてもいいかなとか思ってるカブです。こんにちは。

いろんな人のブログ見てると人気なブログには結構共通してる物が・・・

例えば

面白おかしく書いてある

とか

読者のためになる

が結構重要なポイントだと思われb

さて、面白おかしく書けないのカブは「読者のためになる」ことを教えます

ブログかいてると記事と全く関係がなくHPのリンクを貼ってあるコメやら掲示板書き込みがありますね><

最近はHPに飛ぶとIDを盗まれるリンクとかもあるとか・・・怖いですね@@;;

自分のブログではそういったコメを書き込めないようにしてありますbb

ん?訪問者が少ないからそういう人が来てないって?

石橋を叩いて割るってヤツですよb

相手がこれないように事前に橋を叩き落t(違

さてさて、方法は簡単b

ブログの禁止ワードに「http:」を追加するだけb

楽天さん以外ではブログを作ったことはありませんがこれくらいの機能はどこでもあると思うのでどうぞお試しあれb

こんなこと書いても大丈夫かって?大丈夫!

僻地ブログだから見てる人も少ないから影響力もありませんからb

もちろん簡単な対策のため

しばらくしたらマルチコメする人もこれを掻い潜るコメをしてくるかもしれません><

そしたらカブも新しい対策を考える事にしますb(思いついたら)

今日は役に立つ記事だったでしょうか?

では今回はこの辺で^^ノシ

[ 2008/01/09 11:14 ] リアルとか | TB(0) | CM(0)

お披露目

お正月でスラムダンクを全巻読みなおしっちゃったカブですこんにちは。

最近のちびっこはスラムダンクを知らないらしい・・・;;

最終巻見たら初版発行96年10月だって!

続編を期待してもう10年なのか><;;

さてさてRSネタ行きましょか

もんしょ~できまった

ついに紋章完成しました!

本当は背景を乱れ斜め線にするつもりだったのですが・・・

スペシャルパッケージがないと出来ないということを

作成画面に入ってから知りました^^;

・・・しかも画面入ったら戻れないらしいですね><

ということで急遽代案で作成しましたb

こちらもカッコいいですねb

CIARAの紋章見て入りたくなったらこの紋章つけてる人に話しかけてくださいな^^

んでもって

歩く300点

どうも^^歩く300点が出来上がりましたw

300点記念に狩りの装備とか紹介しようかなとか思ったり思わなかったり・・・

とりあえずトマホGDXが装備できる303になったら秘密に行かないでまったり狩りしていこうかと思います><

では今回はこの辺で^^ノシ

[ 2008/01/08 17:50 ] 赤石 | TB(0) | CM(1)

つつついに

古文書・・・・

3時間ごとに現れる恐怖のモンスター(可燃物の人は)「リッチ」を倒すと

ごくごくまれに手に入り、

その入手困難のため市場で5億以上で取引される品

ある冒険者はオアシス都市で喉が枯れるほど叫んだり、

いつ沸くか分からないために狩場に来てただひたすらに待ったりと

まさに恐怖のアイテムである(ストレス的に)

そんなCIARA有限会社のGメンもリッチに挑み続けてはや一ヶ月・・・

なんと

古文書手に入りました!!!!

どもこんにちは^^カブですいつもと入りを変えてみました^^

あ、あとブログ見てますって言うのにログが残ってないって言うのは

自分常時他の人のブログを見るときはログアウトしてるからですbbbb

え?どうしてって?

見せるレベルまで達してな(ry

ってことです@w@b

さてさて古文書の話にもどりましょ^^

・・・・・手に入らないってブログに書いたからでしょうか?翌日手に入りました。

おかげさまでCIARAも紋章Gの仲間入りできそうです^^

早速Gで紋章の案を相談・・・

相談・・・・

なかなかまとまりません120%原因は駄々こねてる自分

これから先ずっと背負ってくものですからね><

とことん、こだわっていきたかったからですb

とりあえず紋章品も全て揃っているので近いうちにお披露目できるんではないでしょうか^^

今回はSSないですが悪しからず~

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/01/05 19:55 ] 赤石 | TB(0) | CM(0)

2008ねん

あけましておめでとうございます^^

どうもカブ一族です。

2007年色々楽しいこと辛いこと含めありました。2008年もたくさんの楽しいことがあるよう期待してます^^

では、2007年最後の方を振り返りますbb

まずこれ

こーじょーせん

自身初のレベル4GHを懸けての功城戦でした。

功城戦が始まってからかなり立ちますがなかなか縁のなかったレベル4><

することが出来てよかったのと勝てたおかげでいっそう楽しめました^^

ランク5にも一度で良いからなってみたいなどと改めて実感w

つぎ~

りっち~写真は朝早起きしてソロリッチ

CIARAの紋章品が全て集まったのでついに古文書出しが開始されました

・・・というもののかれこれ12月の頭ぐらいからちょくちょく狩っています;;

で未だに出ていないという(1月4日現在)

結構な頻度でリッチ狩りに行っていると

リッチを待っている間他の古文書出しのGの方々とも知り合いになったりと新鮮な気がしましたb

お互い早く出ると良いね~

とか

○○さんのGはどういうGなんですか~等のやりとり

なんだかオンラインなんだなぁと感じる瞬間だったりします(しんみり)

小さいGだとどうしても人と人との繋がりが閉鎖的になりがちなのでこういう機会は大切にしたいですねb


そんなこんなで2008年の滑り出しb

いい一年になると良いですね

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2008/01/04 13:04 ] 赤石 | TB(0) | CM(2)
