
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まいまいの装備1

急に寒くなってきましたね!こたつパワーをフル活用してますカブですこんにちは^^

今回はカブ一族史上最も恵まれた。サブ(元メインだけど)ランサーの華舞姫さんの登場です。

主に欠片出しが仕事でCIARAでこっそり狩ってるキャラですが、手とか頭とか新調したのでこの機会にお披露目と行きましょう!

GDXの装備2

せっかくなのでサブ1号(現在ほとんどメイン)のGDXの大体同じ時期も比較対象として再度載せておきましょう!

2011.10.28.1

武器:異次元ホース 
IF6らへんまではこいつの方が強いみたい?なのでしばらくこいつ。100mで買えた割にすげー凶悪な性能な気がします。お気に入り。

矢:Nアルバ。適当

首:タティ首。適当。速度&吸収が良いよねw

頭:最近新調した頭剣士の分身数が増えるから購入。ランサだとあんま意味ないけど、天井行って無いためHPが増えてとっても嬉しい。

耳:WHP耳。ロトで出たやつをそのまま。増幅の予定なし。サブだもん。

腰:運比シグ。剣士でバッチ使ってるのでバッチで装備。神獣系ダメおいしいですー0-

手:比率バター。鏡で成功した手。いろいろステが上がるので嬉しいですb

鎧:自リロセーフ。適当。とりあえず固定キャラはセーフ安定だよねw

足:W比率足。いろんなキャラと兼用。スタチューはまだ装備できないのと…命中マイナスなのでいろいろと当らなくなる気がしたので。

指:割愛

総括:サブらしさが随所にでたクイーンオブサブって感じのキャラwレベルを上げて剣士のおさがりをどんどん装備できるようになるかも!強化の方針としてはおさがり以外は武器を変えるぐらいしか投資しないと思います。

エントラダメはリンクのGDXのパラダメと比較すると面白いかも!時の流れを感じることができるかもしれません…


おわり
[ 2011/10/28 12:51 ] 装備 | TB(0) | CM(0)

GDXの装備4

気づいたら、もう1年以上も装備を公開してない事に気がつきました><。

まぁ、やってない時間がほとんどなんだけど…

PC壊れて狩りする気にもなれないけど画像編集したいのでSSをバシバシとって作りました!

順番的にシーフな気がしますが転生して色々装備出来ないので春の新作?GDX装備を公開したいと思います。

↓↓どどどどん!

2011.4.2


剣:特に言うことないです。バッジつかって無いのでパワーダウンしてますね^^;;

盾:どうして火抵抗を装備してるかは…お察しください^^;;

首:新作、分身の数が増える武道スキル4を買い替えしました!もちろん剣士では無意味ですが…、でもでもHPが付いてるので将来有望な品。

頭:引き続き運比乙女、将来はW比乙女とかカッコいいですよねbb

背:いつまでたってもHPがつかないんでこれで良い気がしてきました…wそのうち完成品を買うかもしれません><

腰:春の新作?第2段運比シグで力を稼ぐのと追加ダメが面白いので買いましたb

手:今回の目玉商品。失踪前に鏡で儲けた金で購入したモノ。これがあるからW速度運比を目標に掲げたって感じかもしれない。W比の方が狩りよりなのかもしれないけど速度のが価値が高そうなので…。

鎧:速度ばでー。便利だよbブロックするしw

足:スタチュー、戦士でセーフ着たりするときはW比足。火力大好き剣士なのでスタチューがメインです。

総評:全体的にちょこっとずつ変わってました。でもまぁ、自分よりすごい装備の人はリンク見るだけでもうじゃうじゃいるので精進したいなと思ってます!
そうなると個別のW比を狙うよりも難関である手を作って今の手を売るお金でほかの個所を補填したほうが近道なのかな…とか考えています。

ひさびさに編集すると楽しいね!自分のPCじゃないことだけが悔やまれるけど…><

さてさて眠くなったので今回はこの辺で^^ノシ

おわり
[ 2011/04/03 02:55 ] 装備 | TB(0) | CM(0)

GDXの装備3

ようやくSS編集も終わったので予告していたレベル500記念のGDXの狩り装備公開をしようと思います。

・・・今回はステも公開します~。

毎度の事ですがシフとの共有が多い&手に入れるたびに記事にしてたりするので、あらかた知ってるものが多いと思いますが・・・

行きます!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


装備

09.09.16.1

ステ&パラダメ(光P付き)

09.09.16.2


では、少しずつコメントを


Gメンのボトさんから35mで購入。シフでブレイブのためにバッチを使ってるため剣士はこの剣が装備できます。
個人的にロングソードのグラが大好きなのでお気に入りですbb


何の変哲もない聖騎士パーリン、+4ならいつでも9分身なんだけど・・・そこまで手が回りません><。・・・なんでGHが1の時は8分身w



もはやお馴染みとなった骨首。
こいつはHPエンチャでもしてやろう!・・・でも、手が回らないため改良の目処が立っていません;;


自作の異次元品の花の乙女。勢いでやったけど成功してほんとによかった><。
敏捷と力が上がるので非常に助かってますbbあと地味に抵抗もついてて防御もそこそこ上がって、いいよコレ(^_^)v

背中
再構成3連敗を喫したW比率背。失敗のビジョンしか見えなくなるようなトラウマを植え付けられました><。最近ようやく成功bHPとかエンチャできたらGvにも使いたいんだけど・・・やはり資金不足><。


ただの運比コイル、しかも3分の1。ですがやっぱり移動速度とか最近実感わかないけどお気に入りなのでオールオッケーb
・・・でもやっぱり2分の1にしたいかな><。


一応速度バタ。速度だって3%ぐらいなら他のところでカバーしてる・・・つもりなので満足しています。剣士の要の装備ですb


目標にしてる剣士さんから強奪値引き交渉購入した速度バディ。Gvはもちろん狩りでも速度があっていい感じbおかげで盾の速度を外しちゃいましたb


GDXと言えばスタチュー剣士これ一択!ダメ上がるし赤ダメスゲーし、恩寵で移動の心配ないからコレっしょ!ってことでスタチュー。
その分運比足を履いてないので他の剣士さんにはステ量ではだいぶ差がつくかも@@;


割愛、元素抵抗が必要な狩り場で狩ってないのでバトリンベースでそろえてます。森3になったらバトリンばっかは難しいかなぁ。。。

ステ

狩り特化の力多め剣士・・・のつもり。
装備の関係でやたら敏捷が多い気がします。
敏捷や=レベル分に調整したらGv装備にした時あまりの低さに悲しみを背負ってしまいそうなのでこんな感じ。
運はもうちょっとあってもいいなぁとか思ってます。
健康は固定してるように見えるけど実は素で500あるんだぜ!・・・って言ってみる。

・・・Gvではお察しください。

総括&今後の目標
スタチューで高速を落としながらも手と鎧でがっちり稼いでいるので結構、リズミカルにパラしてくれます。手と足のおかげでダメをかなり稼いでるので知命だが効く相手にはサクサク狩れますb

もし、首にスキルがつけられれば盾を高速に戻して鎧をトロル・・・なんてのもカッコイイですねb
・・・でも狩り2枚看板の一角と言ってもサブキャラだからそこまでお金かけられるか心配です^^;

というわけで目標は
背中にHP、首にスキル!

っていう感じで!!

GDX装備公開でした!

しばらくして、次はいつになるか分からないけどシフの装備も公開したいと思います~。

では今回はこの辺で^^ノシ
[ 2009/09/16 15:01 ] 装備 | TB(0) | CM(4)

スタチュー、シフからみてどんなモノ?

これはやっぱり王子とかワーンダーボーイさんとかとリンクしてるからかな?

って点もありますが、

自分のブログを見てくれる人で、結構シーフさんが多かったりします。

楽天ブログで見てくれた人は結構遊びに行くのですが、そんな中いろんな人の装備を拝見してもらったところ自分は結構少数派?と思うときがあります。

まぁ、そんな要員を握ってるのがこれ

09.2.15.2

はっきり言ってシフすれでもほぼスルーでネタ扱いされているスタチューですが、自分愛用しています(笑
知命打すげーし、表記も高くなるしお気に入りですb


今日はそんな「すたちうシフ」についてのお話です、遅れました、カブですこんにちは。

さてさてというわけでスタチューのメリットについてシフの視点で書いてみましょうb

メリット

1.知命打

スタチューといったらやっぱり知命打25%。コレなくしては語れません。
知命打抵抗のないMOBってのはなかなかいないのでそういう狩場以外では驚異的な威力を発揮しますbもちろん+骨首を前提ですけどね><b知命打の確率を引き上げられるのはすごくわかり火力UPなのでお勧めですb

2.ダメ55%

またしても火力面な話なんですが、シフの場合DFのスキル自体のダメージが高補正なのでダメOPはあまり優先されませんが、ダブスロを使いたい場合ダメはかなり重要ですbあと少しで倒せる敵とか、ダブスロなら一撃で倒せる敵がいたりするなら、ダブスロを絡めた立ち回りは結構便利です。

3.足であること

知命打を多く稼ぐと言えばサリーンが一番最初に頭に思いつくと思います。スタチューは足なので鎧に自由が利きます。
高い知命打を維持しながら
回避したいならセーフも着れるし、
汎用性の高いヒコも着れるし、
赤ダメ特化のサリーンも着れちゃう!(持ってないけど)
自分は死なない程度の被弾ならOKという気持ちでコレを履いていますが、
セーフ着ても満足に回避できねーよってときはおとなしく足も回避に回しましょう><


どうです?欲しくなったでしょうw

長々とメリットを挙げましたが次はデメリットも挙げておきます。

デメリット

1.攻速-20%

当然のことながらこの靴、主に狩り用です。
Gvでは履かない方がいいです><。
攻速装備が何処にもないと結構遅く感じるかもしれないので、装備する際はどこかで攻速を1か所くらい用意しておく必要があると思います><。

2.移動速度-20%

これは履いた瞬間に分かります。
例えば今まで移動速度足なんて履いてた人がスタチューに履き替えると、単純に移動速度-50%ですから驚きの遅さを体験できます(笑
ですがまぁ、最近のUPで恩寵のおかげで狩り時の移動速度が劇的にスピードアップしたのであまり気にならない人もいるかもしれません。
それでも気になる人は±0になる程度に移動速度を稼ぐといいと思います。

3.ステ不足になる、ステの傾向が変わってくる

同レベルのシフさんと比べるとおそらく自分のステ総量は低い方になると思います。みんながW比率手装備しているところでバター装備して、W比率足を装備してるところでスタチューを装備してるわけです。その分、他の人よりダメ100%くらい稼いでると思いますがb
そうなると他の人と同等の回避はできないと思った方がいいです。
まったく回避ができないというわけではありません><スタチューは割と火力重視の装備です。回避重視の人には回避では勝てないよね?って事です


まとめ

1.装備

当然のことながら最高はスタチューにW比率移動速度の異次元ですが、もっと身近な改善で、
+αに気をつけてみる。

単純な力比手を装備するなら移動高速両方ついたバターを装備するとか、
HP稼いでいた背中で+ステも稼ぐとか、
運比+移動速度頭にするとか

すべての個所でちょっとだけ頑張ることでスタチューのデメリットを補ってあげる様な感じで装備を作っていけばスタチュをよりよく使いこなせますbb

2.ステ振り

スタチューシフは他の人よりも気持ち力抑えめで運と敏捷に振る方がバランスがとれると思います。力が低くても高い知命打とダメ55%が助けてくれますb


こんな感じ

なんだか後ろの方になるほど頑張りが少なくなってきましたが、スタチューとシフがもっと盛り上がってほしいカブなのでした。

では今回はこの辺で^^ノシ

おまけ

・・・・忘れてたdrp

09.6.1

乙@@;
[ 2009/06/01 17:08 ] 装備 | TB(0) | CM(5)

祝☆ごひゃーく

09.3.17

秘密ダンジョンのおかげですくすく育ち、秘密促成栽培とか言われてしまいそうですが、

歩く500点になりましたカブですこんにちは^^

一応節目?ということで最近やっていなかった装備公開をしたいと思います><b

・・・といっても欲しい物がそのまま装備になってるので大体は分かると思いますが、

それでも公開!(指は割愛)


どどーん

09.3.17.2

武器

シャベル:バッチ使わない時の主力。ジェルの強さを体験すると・・・な気分になります。
ジェル:バッチ使えば装備できる。というわけで未来装備。風ダメが付いてるけどバターも同じだけスタンするっていう・・・これからのエンチャに期待。
ヒップホップアブス:移動用武器、それだけ。たまーにGvでシフになるときはこれでダブスロします。




もはやお馴染みの骨首、いいかげん複合品とかにしたほうがいいというのは分かっているのですが改善に手が回らない箇所。




首に同じ。
それでも次の目標が頭になっている分、これから期待がかかり救われそうな個所。



移動+HP背。幅広く使えるので意外とお気に入りb
移動大好きっ子の性格を直さないと変わらない箇所。



運比アンチからグレードアップ、アンチに比べて高速+5%移動速度+10%は大助かり。
地味に水抵抗UPも気に入ってます><b



一応速度バタ。
高補正だからいいじゃん!っていうカブ一族の方針が手に取るように分かる品。
7億かけてダメ12%しかつかなかったすごい品。
・・・思い出したくない><;



カブプライムローン第一弾の鎧。闇ダメエンチャとかしたけど失敗して地獄で治しちゃった揚句、自リロエンチャに収まった品。攻撃速度に加え、移動速度がアツいよね!速度より、回避とか比率の異次元とかしたい自分なのでした。



ほぼNすたちう。カブ一族の火力不足を一気に解決してくれたすばらしい足。
こいつを装備するためだけにアンチをコイルにし、移動速度を体中に散りばめたという噂も・・・
ってぐらい気に入ってる品。
ダブスロした時の赤ダメが楽しいんだもん♪


総評

この装備のユニークな点は、シーフスレでほとんどノータッチのスタチューを無理やり装備したシフということだろう。
スタチューのマイナス要素の移動マイナスを体全体で補った結果、移動時は移動靴を履くことでそれなりの速度で移動できるようになったのだ。
手と足でダメを稼ぐことによりダブスロの有用性が高まり1対1に強くなったのもポイントだ!(カブラ)



W比率足履いてサリーン着ろよ、っていう意見もありますが、ダメ50%に夢を見た!
・・・っていうことにして下さい。

この装備だと秘密とか同時に戦う敵の数が少ない狩場だとDTHの方が火力が出るような気がします。
でもまぁ、2匹以上はDFしてるけどねw


これからの目標。
もちろん再構成とかあるけど、そういう現実なとこは置いといて・・・夢のあるところを書いていきましょうb


運比花の乙女
ステの底上げを図るべくコレ。敏捷と力と運上がるなんて凄すぎでしょ・・・

飛虎(とびっこ)の異次元
回避+アルファとか
どっちに転んでもしめた的な異次元をしたいと思ってます。

パイレーツハンター
狩り最強の斧・・・と信じてる武器、スタンNAGEEEEEを体感したいです。

背中の異次元
とくに何をするか決まってないけど背中は渋~い装備を作りたいです。

首のパワーアップ

運比+高速 骨首とかいいね。狩りでもGvでも使える首が欲しいです、はい。


次点

ぶれいぶ

Gvですごい威力を発揮、狩りでもすごいのかと思ったらジェル+10ぐらいのベースダメじゃちょっとなぁ・・・まぁ、最初から手が届かないんだけどね><。

ロトびっこ(ロト飛虎)
天上行けば6回行けば・・・
って武道しかGに求められてないのでHPがそこまで必要ないんです><。

速度運比バタorフォムガ
それより先にやることあるでしょ!!!
っていう話><。


こんなところかな~640になるまでには何か達成しておきたいカブなのでした><。

・・・あぁ、そうそう、ステも公開しようと思ったけど撮り忘れたので今回は無しです。ドンマイ自分w

では今回はこの辺で^^ノシ

※求人広告

G【CIARA有限会社】では

Gvに参加してもらえる全職(BIS、ネクロ・悪魔、範囲&物理火力 が不足しています><。)

を募集しております♪(留学も受け付けています。)

Gvは22時以降月水金で行っています。

質問等は「華舞羅」「炎舞羅GDX」まで耳お願いします^^



[ 2009/03/17 03:46 ] 装備 | TB(0) | CM(6)
